12月18日 練習報告 担当:フユキ

 

こんにちは。                      ゆかダンヴァース」と

12月も半分が過ぎ、今年もあとわずか。        べんジャック・ファベル」                                                                               

                                     →

 

この日のお稽古では、

 

 第1部 ミュージカル「REBECCA」

 第2部 ミュージカルショWings

 

通しましたよ。

その名も「完全通し①(1/4)

 

そう。社会人の私たちは、この年末年始が勝負なんです。少しでも多く集まれる日に、衣装を着て、本番さながらに通します

 

衣装を着ないと、着替えの時間がどれ位かかるか衣装を着るとどれくらいの付加がかかるのかが分からないのです。そのため、毎年このシーズンになると完全通しの稽古を行います。

 

衣装を着て、全部通して、かかった時間はおおよそ・・・・・・・・

 

 

 

 

りなわたし」とちあきマキシム」                 

 


 

 

2時間40分程度。なんとか私たちの希望の「休憩を入れて3時間」に収まりそうです(・ω・)

 

ただこの日のお稽古では、仕事の都合で2人いなかったため、セリフのタイミングが遅かったり、自分たちで音響のオンオフをしながらやっていたので、曲の入りが遅かったりと、まだまだ間延びしているシーンも見られたので、今後本番使用で練習し、さらにきゅっと引き締まった舞台をお届けしたいなと思います。やっぱり全員そろって音響スタッフさんや照明スタッフさん、その他助けて下さる方々がいて、舞台って作られるのだなと改めて思いました。そんな方々に感謝しつつ、私たちを応援して下さるお客様に一番良い状態をお見せできるよう、年末年始、気合いを入れて頑張ります!(^^)!

 

 

ダンヴァースとマンダレーのお屋敷の召使いたち↓           ↓じゅりクラリス」と「わたし」              ↓てぃんコロネル」とフランク

                                   このシーンのりなは特に必見です(*^_^*)


 

 

 

 

 

 

余談ですが、レベッカでダンスを踊っていて一番楽しいのがこのシーン(^O^)

ダンサーとしての血が騒ぐんです(>_<)

 

いったい何のシーン何を踊っているのか

本番の舞台を観ていただき、お確かめ下さい!!

(奥にダンヴァース婦人がいるぞぉ!!!)