10月9日(日)稽古日誌 担当:まり♪

3連休の中日、少人数でも充実した稽古を!と集まりました!!

 

 

お仕事の合間をぬっての稽古なので、全員そろう日を作るのが難しいのですが、少人数の日はそれぞれの細かい練習ができるのでそれも貴重なのです。

 

 

私も仕事であまり稽古に出席できず、昨年からアンサンブルとして参加させていただいていますが、参加できるときにたくさんフォローをしてくれる仲間への信頼があるからこそ舞台に立てています。幸せですね。

 

 

写真の通り、歌練習をする人、演技を詰める人、歌詞を考える人…それぞれ有意義に時間を使うことが出来ました♪

 

 

後半の演技練習では、私が演じる役 "ベン" が出演しているシーンを中心にとりあげて練習してくれました★(^□^)

アンサンブルキャストでちょこっとしか出てこないベンですが、ストーリーの鍵となる役なんです。

 

そんな "ベン" について、べんちゃんこと西部はずーっと考えてくれたそうです。

"ベン" をお客様にどう見せるべきか。A-ile版レベッカでの "ベン" の役割について。

 

自分の役ではないのにずーっと考えてくれたそうです。

 

そんなべんちゃんのことが、ベンは(いや、ベンを演じる麻里は)大好きです。

でもべんちゃんが演じるファベルのことは、ベンは大嫌いです。

 

え?なんで嫌いかって?

 

気になる人はぜひ公演に来てください!!!(^^)/

 

 

 

私事ですが、"ベン" は、これまで演じさせていただいていた役柄とは全く違う役柄で、演じていて楽しいです。

難しい役ですが、しっかり "ベン" としての役割を伝えられるように頑張ります!!