9月11日(日)  練習報告 薫☆

こんにちは、清水薫です!

暑さも少しやわらぎ、日が落ちるのが少し早くなってきましたね!

 

8月で2部のShow「Wings」の振付が終わり、ほぼ毎週REBECCAの振付という9月が始まりました。

先週で「♫REBECCA」という題名の振付を終え、今週は「♪新しいミセス・ド・ウィンター」という曲の振付でした。

私としては2週間連続で自分が振付担当の曲が続くのは初めてでした(間に合って良かった・・・)

 

 

「♫REBECCA」はバックダンサーとして踊ります。作品のキーワードの一つとして『』があるのですが、バックダンサーはをイメージした振付にしました。

エールは前後に出番がなければ、衣装を変えて別の役を演じることが多いので、誰がバックダンサーをするのか、楽しみにしていてください。

さっきまであの役を演じていた人が、バックダンサーになっている???次のシーンは役に戻ってる!!!

なんてことがあるかも(*´艸`)

 

そして今週は「♪新しいミセス・ド・ウィンター」の振付!

 

マンダレーに新しい奥様がやってくるのを待ちながら、どんな人だろう??と想像したり、期待したり、噂したり・・・

 

歌っている立場もみなそれぞれ。使用人、マンダレーの資産管理人、旦那様の親友の高級将校、妹夫婦などなど。

曲の中で、この中の人間関係や思惑?が見せられたらと思い、あえてダンスはつけず、移動がメイン。

キャラクターの移動経路や表情、身振り手振りで思惑が伝わるはず!

振り付けたばかりでまだ移動だけで精一杯ですが、もっとキャラクターが見える曲にしていきたいです♪

 

 

ここまで呼んでくださった皆様はお気づきでしょう。そうです!写真を撮り忘れました

振付していると写真撮るのを忘れちゃうんですよね~(*_*)

ということで文字だけのDiaryになっちゃいました(´ω`)申し訳ないです。

 

REBECCAの演技も進んでおります。意見を出し合いながら、どう見えているか意見をもらいながら試行錯誤しています。

去年も同じようなことをDiaryに書いた気がするのだけど、私はやはり「年齢」に苦労しています(´ω`)

若々しい?役はやりやすいのだけど、大人のどっしりとした安定感は難しい・・・

ダンディーなおじさま?になれるよう、頑張ります!