4月17日 練習報告 担当;薫

こんにちは、最近日曜日夜は真田丸マスケティアーズが楽しみな清水薫です(*^-^*)
17日の稽古で一番面白かったのは、演技基礎中の「即興」ですね。
苦手意識が多いメンバー多数ですが、私は結構好きだったりします♪
今回はテーマを一つだけ設定し、関係性だけきめてすぐに即興演技開始。
最初のチーム(由佳こん)のテーマは「毒の入ったドリンクがある」関係性は会社の同僚でスタート。
ドリンクに毒が入っていることを確認するのに時間をかけすぎて、失敗。
サスペンスの場合、加害者を設定するか、誰かが犯人になりに行かないと難しいことが分かりました。
次のチーム(知秋べんてぃんじゅり)のテーマは「血の付いたナイフがある」関係性は同じ大学の卒業生。
このテーマ、サスペンスだと思うでしょう?なぜかひたすら笑いました!

 

「部屋の真ん中に落ちているナイフ。発見者は知秋、次々に集まる人。

ナイフはべんのものであり、人の血がべったりとついていた・・・」
ほら、サスペンスっぽいでしょう?殺人が起こったと思うでしょう??
最終的に4人が肩を組んで、晴れやかな?顔で母校の応援歌(もちろんコレも即興)を歌って終わりました((´∀`*))
まるで想像も付かなかったところに行き着く即興演技、お見せできないのが残念ですが、
楽しみつつ、空間・状況把握アドリブ力を鍛える稽古をしています!!!
午後はMTとshow曲の思い出しを☆
女役は第1回公演2部のShowで白いドレスで踊った曲を!
男役はラテンアレンジがかっこいいあの曲を!
まずは音取りから。女役はキーボードを使いながら、男役はまず英語を読めるようになるところから(笑)
それにしても、なんで菖と近藤は不思議なポーズなんだ???
この曲のお披露目は今年も予定している賛助会員様とのファンミーティングだと思います!
新曲ではありませんが、新メンバーを加えたバージョンになるので、違った雰囲気になると思います♪
作品が決まり、衣装係としても動き始めているのですが、それは次にダイアリーが回ってきたときに書こうと思います(^^♪
次のDiaryもお見のがしなく!