12月19日20日 練習報告 担当 薫☆彡

 

 

こんにちは♪清水薫です(*^-^*)

今年は暖冬だそうで、まだ本番は先なように思ってしまうのですが、もう1か月を切っているのですね!

よりよい舞台を作るために、稽古に励んでますよ~!!!

 

 

 

 

今日は「How to Succeed」で使用する小道具を紹介!

まずはフィンチバドが使用する企画書!

 

 

 

 

 

 

両方とも私が書いた文字ですが、2人のキャラクターを文字にも出したくて、字体を変えてみました

そして中身も!1950年代ニューヨークで資料を作るならタイプライタ

さすがにタイプライタは持っていなかったので、似たようなフォントと大きさで文面を作りました♪

ちなみに、文面は本人たちがセリフで言っている内容を英訳しています(´艸`*)

 

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

 

 

 

中身や題字は客席からはほとんど見えないとは思いますが、細かいところまでこだわっています

 

 

 

 

もう一つは人事部長ブラッドのファイル!

長年愛用している感じがしますね。

中には辞令の紙が!?

 

 

 

 

 

 

そして、辞令の紙をめくってみる

 

 

Thank You」????

 

 

 

 

 

これは第2回公演「COPACABANA」で知秋が裏役で歌ったあの曲の楽譜。

実はこのファイル、第一回公演「凱旋門」で私が演じたマルクスの楽譜入れとして使っていたものなんです。

COPACABANA」でも使用され、今回は3度目の出演になります。

楽譜はただただいれっぱなしなだけですね笑

 

 

 

他にも秘書たちにファイルを作ったりしています♪

細かいところまでこだわっているので、人やストーリーはもちろんですが、小道具にもぜひご注目ください!

 

 

そして、公演当日は舞台以外にも注目してもらいたいものが。それはロビーの展示です!

 

 

 

 

 

 

 

 

展示物はほとんど私が作っているのですが、今年はA-ile5周年ということで、

アニバーサリーボードを作る予定です!

 

その一部をちょっとだけ!

このハートを使う予定なのですが、なんだかいびつな形してます。

 

 

 

たくさんの四角で作られているみたい。

 

 

 

 

 

ということでもうちょっと寄ってみましょう!

 

あれ?コンチータダルタニャンコンスタンスにこの前のケヤキショー♪僕こそミュージックを歌ったあーちゃんが

このハート、今までのA-ile写真で作ったモザイクアートになっています\(^o^)/

ハートは全部で7つありますよ!今までの公演・Show・オフショットまでいろいろ使ってます!必見です!!!

 

 

 

 

来週末はいよいよ舞台練です!本番まであとちょっと!皆様に前橋市民文化会館小ホールでお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

 

※駐車場には限りがございますので、公共交通機関のご利用をよろしくお願いいたします。