10月25日 練習日記 担当;フユキ



  

  ダイアリー更新、遅くなって大変申し訳ありません(>_<)


 

 10月25日の練習のメインメニューは、歌えても歌えなくても踊れても踊れなくても全曲入れての通し稽古でした!!

 この日までに、セリフをしっかり入れてくる約束になっていたのですが・・・・


 

 その結果はいかに???



 

 


 おっと、その前に、べんちゃん珍しい色のパーカーを着ています?

 どゆこと??(?_?)?・・・・

これは、後ろでにこにこしているじゅりちゃんのパーカーです。


人それぞれ好きな色はありますよね!!
もちろん何色を着ていてもいいんです。

でもっ!A-ileにはこの色のパーカーをチョイスする人がいなかったので、現れたじゅりちゃんを見て、みんなびっくり!!

しかも、その下にはさらにピンクのカーディガン。。


まあ、似合ってるからいっか!!!


さあ、通し稽古の始まりです。この日の稽古に向けて、個人個人で演技練習をしてきました。


1幕は、やっている率が高いので、セリフもよく入っています(#^.^#)



これは、べんちゃん演ずるフィンチと、りな演ずるローズマリーのシーンですね。

二人のシーンはアツアツなやりとりもけっこうありますが、

たまーにりなセリフを忘れて暴走し、コミカルになっていたりもします。


フィンチローズマリーの頬に手を当て、何を語り合っているのでしょうか??

ドキドキですね(●^o^●)





 ローズマリー正座??和物(゜-゜)??


 


 セリフを忘れたわけではありません。

 このシーンは、なんだか和物をイメージして作っていたような。

 本番それが使われるかわかりませんが、もしローズマリーが正座をしたら、


 そう、この演技です!!


 2幕はなんだかセリフが危うく、バタバタと終ってしまいました。


 それでも上演時間がだいたいわかり、これから詰めの作業に入れるので、私たちも一山超えたなっという感じ  です。



 先生からダメ出しをいただき、次の稽古に生かします。


先生がお帰りになった後、自分たちで演技についてミーティング


特にこの時間は組まれていなかったのですが、自然とみんなでやっていました

意識が高いですね。


ここで新たな課題や疑問も発見され、次回稽古で修正に入ります。



こうして作って壊して、と作品は作られていくんですね。



















~おまけ~


私たち、通し稽古の時は各自自分の過ごしやすい場所にいすお茶と・・・etc.を用意して臨みます。

私たちは「お部屋」と呼んでいます。

あくまで各自が用意します。



本日ご紹介するお部屋は、かおるみなみ

お茶や台本が用意され、かおるはセリフの確認中です。

みなみは、スマフォでなにか確認中です。


でも、お部屋づくり苦手な人が約1名・・・・・・・・・・・・

                                          

べんちゃん。今年は忙しすぎて、お部屋でくつろぐ時間もないけどね!


結論

過ごしやすい場所も人それぞれ!!