9月23日(水・祝)ミュージカルワークショップ&9月26・27日稽古報告♪ 担当:まり

シルバーウィーク連休最終日


我らが副代表中澤が、


ミュージカルワークショップを企画しました!!!


内容は、武正先生が演出してくださっている劇団


私たちの故郷である「Alumnae」

高校生が運営も含めて頑張っている「BaMbina」

そして私たち「A-ile」


の3団体が集い、一緒にミュージカルの1シーンを作り上げる!!!という企画です。

初めての企画、初回はみんなが大好きな「レ・ミゼラブル」の、♪レッドアンドブラックから♪民衆の歌までの1シーンをとりあげました。


ちあきが台本を書き、みなみがダンス、私が音楽を担当させていただきました。

音とりから振付、読み合わせなどを一緒にして、最後には3団体をごちゃまぜにした3グループに分かれてそれぞれ同じシーンを作り、見合い、意見し合いました!!


私たちがAlumnae時代からこれまでで学んできたこと、教えていただいてきたことを伝えたり

フレッシュなAlumnaeBaMbinaさんの元気!若さ!!Power!!!そして、舞台に対するひたむきな、まっすぐな心に刺激を受けました。



今まで、3団体互いに公演時にスタッフをしたりという交流はありましたが、このように一緒にミュージカルを!という交流がなかなかできませんでした。


企画してくれたちあきに感謝!!

いつか3団体で一緒にステージにたてたらいいな・・・とひそかに願っています★


さて、日付変わって26日(土)27日(日)


この日もA-ileは稽古に臨みましたが・・・・



ワークショップとは打って変わって少人数!!!笑


この週末は

○小学校の運動会(先生は大忙し!!!)

○観劇

○ニューヨークにHow to succeedの世界観と、本場の舞台の空気を味わう旅

などなど、仕事と芸術に忙しいメンバーがおり・・・


2日とも、5人程度の稽古となってしまいました。




ワークショップの大人数を体験した後なのでちょっぴり寂しくはありましたが、その分、少人数の演技や曲をつめたり、ダンスの復讐を鏡を使ってできたりと、充実した稽古となりました♪

特別ゲスト!

みなみの息子!!笑


とっても元気でみなみちゃんにそっくりです。

少人数ならではの、細かいツメができて、充実した練習になりました♪


27日(日)の稽古後は、時間があるメンバーはAlumnaeさんのSHOW、「美女と野獣」を見に行ってきました★


私たちもAlumnae時代に取り組んだ作品。

毎年メンバーは変わっていきますが、その時のメンバーが作る最高の舞台が受け継がれています。



この時代に、群馬に生まれて、ミュージカルをこの仲間たちとできて・・・幸せですね。


初心に返ることができた9月末。

あと3か月で今年が終わってしまいますね!!!!!焦ります!笑