5月2日(土) 練習報告 byフユキ


5月になりました。

日中の日差しは春の心地よさを飛び超え、真夏の暑さになっています。

 

この日は午後からの練習スタート。

お稽古場の扉を開けた瞬間、「これは、だめだ・・・」

と舞い戻ってくる人々が続出。南西に面したお部屋は、程よく・・・を通り越し、

サウナのような暑さになっていました。べんちゃん曰く「40度」。

確かに蒸し蒸ししていました・・・・・・・・(´д`)

 

 

まずはお部屋を涼しくして、練習スタート!!

基本的にダンス基礎が最初なのですが、あれっ、デッキは・・・?

 

デッキが無かったので、この日は演技基礎からスタート。

                                 基本に立ち返っているこの時期、私たちは早口言葉をやっているのですが、

                                 みんなメールで送られてきた早口言葉のテキストとにらめっこ。

                                 決して携帯で遊んでいる訳ではありません(*^_^*)

その後、最近恒例の独白の練習です!!

今回はシェークスピアの「ロミオとジュリエット」より

大公と乳母のセリフでした。


今回は言いやすかったのか、あまりかむ事はありませんでした。

しかし、たった1人でシーンを回す独白。

様々な表現でアプローチしないと伝えたいことが伝わりません

色んな独白をもっと練習して、幅を持たせられるようにならなければ、っと気持ちを新たにしました。




その後デッキが届き、無事ダンス基礎もできました。べんちゃん、手配してくれてありがと(・ω・)




歌係不在でできなかった歌基礎が、まりの到着で開始です。


日本歌曲をやっているのですが、言葉の入れ方やらなんやらがとても難しい。

指導してくれるまりりなはとっても簡単そうに歌うのですが・・・・


練習に疲れてしまったべんちゃんは大の字で休憩中。


それから今回は新しい曲も音取りをしました。



この曲が歌いたかったてぃんちゃんが後ろを振り向きいい顔で写真に収まってくれました。


本来人がいっぱいいると重厚なハーモニーになって美しい曲なのですが、いかんせんA-ile少人数

大丈夫?と不安にもなりましたが、

そこは一人一人が自分のパートをしっかり歌うことで補えそうです。


どこかで皆様にお披露目できるといいなぁ。



この日の最後はダンスナンバーの復習で〆です。


おそらくこの先たくさん披露するであろう緑の曲4thリズカラの緑の衣装の3曲

この曲を重点的におさらいしました。


も先週言っていましたが、揃うべき点を再確認し、さらに良くなっています。


また皆様にお届けできる日を心待ちにしつつ、これからもお稽古していきたいと思います!(^^)!