1月4日 練習報告 担当ユカ♪




こんにちは!
いよいよ今週末に迫って参りました!エール第4回公演!!

みなさん、心の準備はいかがですか???!!!(笑)
今回は、みなさんにもステージに参加して頂きますっ

キャストからのメッセ―ジ動画や、振付動画がHPにアップされていますので、
そちらをご覧いただき、準備をよろしくお願いいたします♪♪


さて、年末年始、世の中がお祝いムードで盛り上がりましたが、そんなことにはお構いなく!みっちり稽古したエール。
4日には、演出の武正先生スタッフの方を招いての、最終通し稽古が行われました。

今回は、旗揚げ公演同様、「物語」と「ショー」の2部構成!
ジキルとハイド」の上演時間は1時間50分休憩をはさみ、「リズムof カラー」は50分の上演を予定しています。

第1部、1時間50分。いつもの公演よりも、長めの上演時間です。
が!!この中に、ドラマをみっちり詰め込みました。
お客様に、長さを感じさせないよう、緻密な演技ドラマチックな表現を目指し、稽古に励んできました。
重厚なドラマをお楽しみください。

・・・とはいえ、重い物語。きっと見た後は、ぐっと力が入ってしまっているはずです。
そこで始まる、第2部のショー!
こちらは、肩の力を抜いて、とにかく楽しんで見て頂けるはずです♪
手拍子して頂いたり、そして一緒に口ずさんで頂いたり!

雰囲気の全く異なる、2つのステージ。
楽しんで頂けたら、嬉しいですー☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、稽古だけでは終わりません。
お家に帰れば、今度はお衣裳や飾りの製作が待ち受けております(笑)

エールは、お衣裳や髪形などのビジュアルとっっっっってもこだわりをもっております!!!!
目で見るだけでも、お楽しみ頂きたいのです♪


今回の公演、私の舞台人生の中でも、ダントツ一位の衣装数です!
ジキハイ、リズカラ合計で、11着!

ここに、靴、帽子や手袋などの装飾、そしてウィッグなど加えると、公演準備はさながら、引っ越し準備(笑)

それでも、一つ一つ、細かいところまでこだわりぬいて作り上げるのがA-ile。
舞台では、なかなか細かいところをお見せできないので、ここで清水家の作品の一部をご紹介いたしましょう!せっかくなのでw





こちらは、私がジキハイルーシー役で身につける装飾です。





つけると、こんな風に☆


     




                                           そして、こちらは、リズカラ装飾と、ウィッグ


          



             男役だって、負けていません!



                         こちら、ジキハイアターソン役のウィッグ。




付けると、こんな風☆



このウィッグ、元は、女性用ロングカールのウィッグなんです。
ここまでにするとは、その技術はもはやプロ級です。ほんと、すごい。




帽子だって!ベストの襟だって!
見えますかー??「A-ile」と刺繍されたボタンが!えんぴつボタンが!

全部お見せできないのが、残念です(笑)


細部にまで、こだわりぬいたエールの公演、楽しみにしていてくださいねっ!!