10月19日 練習報告 担当:清水薫

こんにちは、清水薫です♪日に日に寒くなり、冬が、来年が、「ジキルとハイド」の
本公演が近づいていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

A-ileでは体調不良さんがちらほら・・・皆様もお体にお気を付けください(^-^;

 

今日の稽古は本公演に向けての詰めの稽古!

歌練は1曲ごとにフレージングブレス、切りの位置を子音と建てる練習など丁寧
に。

ダンス練は手を出す起動配置移動の起動整理、振付の目指したビジョンの共有な
ど。

とても大事な練習なのですが、Diaryには向かない稽古です( ゜Д゜)

 

なので!今日はジキハイの衣装を公開!!

A-ileは衣装係(私)がデザイン案を出し、それぞれが布選びに東京まで繰り出し、
それぞれがそれぞれで頼んでる衣装さんに作成を頼んでいるので、

パンフ撮影までどんな衣装になるのかはわからない!

ので、パンフ撮影日がとても楽しだったりします。

 

衣装案は「」なので、デザイン変更は構わない!というのもA-ileの特徴でしょうか。

せっかく作るのなら、自分が着たい衣装を着たほうがいいと思うからなんですが、

結構デザイン画通りに作ってくれる人も多いです(*^▽^*)



その再現度と言ったら!!!そんな方々を紹介

     清水由佳演じる「ルーシー」             川原演じる「スパイダー」           ふゆき演じる「ビーコンズフィールド伯爵夫人

本当は全員分写真加工をしようと思ったのですが横着しました(/ω\)

他のメンバーの写真はTwitterに上がってますので

この機会にフォローをお願いします(笑)

 

 

 

~今日のこぼれ話~

 

ダンス練の時にセンターをわかりやすいようにと登場したミニーちゃん

ダンス稽古を笑顔で見守ってくれました(笑)

 

 

 

 

 

 

ジキルとハイドで使う小道具、ジキル博士の研究室のセットが集まりつつあります
(^^♪

実験器具が好き(実験自体も好きです!!)な私はテンションが上がって「自室に置きたい!!!」と騒いでいましたが、

賛同は得られませんでした(^-^;

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    LLR (土曜日, 25 10月 2014 11:21)

    お稽古お疲れ様です!!

    お衣裳は、各々で作っているんですね!
    それなのに、あの舞台でのまとまり感は凄いですね!
    デザイン画などもとても興味深く見させて頂きました。

    エールは、色々な裏方業務まで能力が高くて、毎回驚かされています。

    体調を崩されているとの事ですが、これから寒くなる季節ですので、お身体大切にお稽古頑張ってください!!
    本公演楽しみにしております*\(^o^)/*



  • #2

    (火曜日, 28 10月 2014 19:15)

    >LLRさん

    本当にメンバーが頼んでいる衣装さんたちの技術と再現度がすごくて!!
    「三銃士」も衣装案を描いていた時以上に「まとまり感」が生まれて、びっくりしてました(笑)

    デザインは、プロの舞台写真を参考にしたり、時代や国を考えてなるべくリアルを感じられるようなものにしています。
    今回のジキルとハイドは1888年のロンドンが舞台。
    なんと「切り裂きジャック」や「スウィニートッド」と同じ年なんです!!
    時代の雰囲気が衣装から伝わればと思います(*^▽^*)

    あと75日で本番です!!楽しみにしていてください!(^^)!