10月3・4日  練習報告 担当:フユキ☆

10月になりました。今年も残すところあと3ヶ月です。

最近、とっても寒くなってきましたね!!

ちょっと前まで1日半袖で過ごせたのに、今は羽織るものが手放せません。

風邪をひかないよう、気を引き締めて過ごしたいものです。

 

 

 

さて、10月最初のお稽古は、チラシやポスターの写真撮影です。

今年は、いつもA-ileの活動を応援してくださり、懇意にしていただいているカメラマンさんが撮ってくださいました。

 

今年の撮影風景がこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

  

今年の作品は「Jekyll&Hyde」。その作品性を考え、を背負った、非常に雰囲気のある写真を撮ってくださいました。

 

本物はまだお目にかけられませんが、撮影中横から自分たちで撮ったお写真を特別に何枚か。。。

ライトを浴びて、モデルさながらに撮っていただきました。

 

本物は、まるで肖像画の様な出来映えです♪♪

チラシに使われると思いますので、仕上がりをしばしお待ちくださいね!!

 

 

 

あれっ?

なぜかりなちゃんだけ、カメラ目線(携帯)ですね(・д・)せっかく美しいのに・・・。

ちゃんと前向いてっ(´д`)

 

 

 

 

 

 

日曜日、今日も朝から練習です。

 

今日の練習では、丸くなって)の練習場面が沢山見られました!

 

左がダンス基礎での柔軟中の写真。右が歌基礎での発声の最中です。

 

 

練習が始まるときと終わるときはこのように丸くなって、全員で向き合うのですが、

柔軟中や発声をしているときは、指導をしている人の方を向くスタイルが多くなってしまうんです。

でも今日は自然発生的に丸くなって・・・・・!!

 

その他に、♪事件を振り付けた近藤からも、振りや振りのニュアンスを確認するために、

丸くなって、みんなの動きを見ながら練習して!!と円形での練習を進められ、行いました。

 

 

円形の練習って、みんなの様子を見ながら出来るし、呼吸を感じながら出来るからいいなって思いました。

人を見ると、自分と比べて問題点や良い点にも気づけるしね。

 

それにってっか、って気持ちが通じ合うなぁって練習していて感じました。

 

 

 

その他にもA-ileでは、ダンスを動画で撮って練習に使います。

覚えるときに活用したり、振りが揃っているか確認したりしています。

 

 

今日は、近藤ゆいがとある曲をまーしゃに撮ってもらっていました。

本番までやく3ヶ月。ここから、スパートをかけます。

 

今年は作品とショーの2本立てなので、違いをお見せできるように、またどちらも見応えのあるものになるように

頑張って行きたいと思います。

 

 

そのためには、まずは一回一回の練習(・ω・)!!

やり方を工夫して、濃い練習が出来るように頑張ろうと、再確認した練習でした!!