8月2・3日(土・日) 練習報告 担当☆薫

 

うだるような暑さが続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

A-ileは2・3日  両日ともお稽古でした!

稽古日記はがお届けします(*^▽^*)

 

まずは土曜日。武正先生に来ていただき、1幕の『ジキルハイド』の通しげいこでした!

前回のDiaryに稽古の進み具合の名称について書きましたが、半立ちから通しにステップアップ(^^)/

 

                                

まずは場の雰囲気・声の出し方・関係性などの細かい指導をいただきながら全シーン
の稽古をした後、

 

曲を入れての通しげいこという2クール練習でした。意外と体力使います(笑)

 

今回の練習で全体像をつかめた私たち(^^♪そしてもう一つ重大なこともわかりました!
 

それは・・・ちょっと上演時間が長くなってしまったということです(^-^;

 

いくら良いお話でも、ずっと座っていると集中力が切れてしまいますし、観ていただ
くお客様への負担になってしまいます。

演じる私たちも、お客様に時計を気にせず観ていただきたい!!

ということで、これからセリフを調整して短くしたり、曲をカットしたりとの調整を
行っていきます。

実はこのような調整は初めてではありません。三銃士も調整に調整を重ねて大成功し
ました!

 

お客様に「あっという間でドラマがギュッと詰まった1幕だった!」と思っていただ
けるよう頑張ります(*^▽^*)

 

写真はジキル博士を演じるまり♪時が来たを歌い、薬を飲むシーン薬の効果によ
りベンちゃん演じるハイドが生まれ出たシーン

2人とも待機中は(´艸`*)

 

ちなみに先生の隣に映っているのは、今期振付協力してくれる近藤です!

ジキハイと2幕のリズカラ合わせて3曲ほど振付をしてもらう予定です(*^▽^*)

個人的に彼女の振付を楽しみにしているところです♪

 

 

 

 

 

日曜日は午前中は2幕の『リズムofカラー』の稽古をした後、10日に迫った

賛助会員様限定のファンミーティングの稽古をしました!

今期の新ナンバー「Night&Day」「Summer Time」「In The Mood」の初お披露目や、
新メンバー3人が歌い踊る曲、ディズニー特集や過去公演メドレー(?)にジキハイの曲も!

と、盛りだくさんなショーになる予定です!

 

 

 

               映像はお届けできませんが、10日の様子はたくさんの写真と共にDiaryTwitter
               アップする予定です!

 

 

 

    今日は衣装の一部を紹介!!特筆すべきはまーしゃのアリエル!!!

   ←この衣装彼女が自分で作っているんです!

    この衣装で「Part Of Your World」を歌います♪

                                 そのほか凱旋門コパ三銃士のキャラクターが混在していて懐かしのキャラクター
                                 に出会えました(^^♪

 

                                 いよいよ来週は本番!当日の様子は我らが代表がお届けします\(^o^)/