7月19/20日 (土/日) 練習報告担当:フユキ☆

 

7月19日。世間は夏休みに突入しましたね。

でもそんなこと、A-ileには関係ありません!!

今週も稽古に励みます

 

連日練習のこの2日間、いろんな事が少しずつ、でも着実に進みました。

 

 

 

←進んでいるもののひとつが衣装。

 これ、本公演の第2部で実際に着る衣装です。

 第1部では時代背景を考えて衣装が作られていますが、

 第2部のショーでは、本当にいろんな種類の衣装が登場します!!

 衣装もだんだん出来上がってくる頃です。。

 

 

 

 

今日の練習から仲間入りしたものがあります。

 

そう扇風機!!暑い夏の必須アイテムです。我々にを届けてくれます。

扇風機さん、今年もよろしく!!

 

 

 

 

19日、土曜日。

この日のメインは、第2部のショーダンスの躍り込み&新曲の振り付け。

 

まずは、いつものようにダンス基礎、歌基礎と基礎練習から始まりました。

 

その後、♪リベルタンゴと♪in  the mood  を細かく確認。

揃えたり、苦手な振りを出来るまでやったりと、躍り込みの段階へと突入しました。

 

 

リベルタンゴ振り付け担当として、初めは曲が速すぎてついて行くことすら出来なかったのに、

練習回数を重ねるごとに踊れるようになり、今度は揃えられるようになってくると、

踊りからでるパワーの違いを感じ、見ていてとてもうれしいです。

早く皆様にご覧いただきたいな

夜は新曲の振り付けです。

 

今回付いたのは、またまた2部で使われる「♪雨に唄えば」。

名曲ですね。

この曲を第4回公演では、川原歌います

ダンサーとしてゆかりなが出ます。

ワクワクしちゃいますね。

 

ダンスはストーリー仕立て。とっても可愛い振りが付きました。

 

振り付け師のが教えていますが、りなが持っているものなんだかヘンですね(o゜∀゜o)

 

 

 

20日、日曜日

この日のメインは新曲の音取り、それから演技練習をしました。

 

 

第1部『Jekyll&Hyde』の中の一曲「♪事件」という大曲の音取りをしました。

曲担がまりなので、ハーモニーが非常に複雑です。歌が得意でない私は、非常にあたふた(>_<)

振りが付くまでに、しっかり歌えるようになりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

事件の音取りの後は、演技練習です。

 

今年は全員で出るシーンがあまりないので、

一緒に演技をするチームに分かれ、少人数で少しずつ詰めていきました。

 

8月に入るとすぐ先生の演技練習が入るので、イメージがしっかり伝わるよう皆で稽古に励みます。

今年のクライマックスの練習風景です。両手を広げるジキルまり

その姿を見ていた外野から、「まりリシュリューみたい」と一言。

 

どこがどう違うかな?そして今年のクライマックスはどっちだ!!

答えを知りたい方は、ぜひ本公演にいらしてくださいね

 

 

~おまけ~

 

今日はあーちゃんが遊びに来ました。

楽しいね!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    LLR (月曜日, 04 8月 2014 00:29)

    ぴゃ~~~!
    河原さんの雨に唄えば…、超~~~楽しみです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    絶対いい!!ダンサーも楽しみ!!!!

    ぴゃ~~!ぴゃ~~~~!!!
    大関さんと田中さんのお写真も、ファンには有難いです。

    暑い日や台風接近など、天候が不安定ですのでお体大切に、お稽古頑張って下さい!!!!