6月15日(日)練習報告at利根商!!  担当:まり

15日(日)、とってもいい天気だったので、A-ileのみんなはみなかみ町までお出かけしてきました!!

 

温泉旅行?季節外れのスキー!!?

 

いえいえ、この日はまりの勤務先である利根商業高等学校まで、みんなが来てくれたのです(^□^)♪

 

というのは、7月6日(日)に行われる『利根商吹奏楽部第16回定期演奏会』にゲスト出演するからなのです!!

 

詳細は後半で…

 

1年ぶりに訪れる利根商業高校。初めての参加になる川原は30分前には到着!

 

一方、昨年も来たはずのりなちゃん車は月夜野ICをうっかり通り過ぎ、水上ICまでいってしまうというハプニングもあり(笑)

 

 

全員そろうと、まずは音楽室でウォームアップと通常の稽古を開始!

 

ショーナンバーを詰めていきました。

 

 

その後のミーティングでは、

 

8月に行われる賛助会会員様限定イベントについて、

 

同じく8月に参加させていただく予定のイベントについて等、

 

今後のSHOW出演について話し合いました。

 

 

お声がけいただく機会が増えて、とっても幸せです★

そして!ミーティング後には、待ちに待った

 

三銃士のDVD!!

 

が配布されました(^^)!!!

 

 

 


一方、午前中全商珠算・電卓実務検定という、商業高校ならではの検定を頑張った吹奏楽部員たちは、午後から練習開始!

 

音だし、合奏練習の後いよいよA-ileとの合わせに♪

 

 

 

 

昨年第15回を迎えた利根商吹奏楽部は、記念にゲストを呼びたい!という部員の意見から、顧問の私が

 

「舞台の友達なら呼べるかも…」とつぶやいたのが事の始まり。

 

昨年はコパカバーナの公演後だったので、吹奏楽でコパカバーナを演奏し、A-ileに躍ってもらいました♪♪

 

 

以来、私の可愛い教え子たちは、A-ileさんに夢中なのです(笑)

 

 

今年は、昨年『レ・ミゼラブル』の映画が大ヒットし、吹奏楽でも同作のメドレーがたくさん作られた事、

 

そしてA-ileも冬に自衛隊さんの定期演奏会へのゲスト出演で、群馬の作曲家がアレンジしたメドレーでレ・ミゼラブルに取り組んだ実績があった事から、

 

『レ・ミゼラブル』メドレーに挑戦する事になりました!!

 

 

このメドレー、けっこう難易度が高い…

 

部員の苦手とする拍子があったり、金管楽器の高~い音が続いたり、木管楽器のはや~い指回しがあったりと…

 

部員はかなり苦戦しながらも、大好きなA-ileとのコラボをとっても楽しみに、毎日練習に励んでいます。

 

自衛隊さんの定期演奏会に来られなかった方、再び生演奏とのコラボをみるチャンスです!!

 

 

レ・ミゼラブルファンの方、吹奏楽ファンの方、

 

会場はちょっと遠いですが、温泉旅行がてら、是非おいでください!!!!!

 

 

詳細はSHOWページへ★