6月7・8日(土・日) 練習報告 担当;薫☆彡

梅雨に入り、すっきりしない天気が続く今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?

 

7日・8日とエールは本公演に向けてまた一歩前進しました(*^^*)

 

その様子はがお届けします!

 

 

 

(^^)/ 土曜日

 

 

 

この日のメインイベントは武正先生による「半立ち稽古!!」

 

あまり聞きなれない言葉だと思います(´・ω・`)

 

この半立ち稽古とは、台本を見ながら場の設定・立ち位置、出道具や役の雰囲気などを先生と確認しながら演技をする稽古のことです!

 

これが「立ち稽古」になると台本を覚えた状態での稽古となります。

 

ちなみにエールでは

 

台本完成」→「読み合わせ」→「半立ち稽古」→「立ち稽古」「場練」→「通し稽古

 

という風に進んでいきます!

 

先週の「♪嘘の仮面」の音とりに始まり、本番に向けて動き始めた❕❕❕という感じです。

 

まずは第一場から順に。第1場の設定は室内。

 

なのですが、セリフを言いながら移動する人多数

 

早々に先生に止められ「室内だから、動き回らないよね。」と()

 

ご多分に漏れず私自身もそうだったのですが( ゚Д゚)

 

設定を再度確認し、仕切り直し。2度目は動き回らないという点ではうまくいきましたよ!

 

 

 

 

今回のエール版「ジキルとハイド」の見どころは、やはりジキルとハイドを2人(饗庭西部)が演じることです❕❕

 

 

 

 

の心」のジキル博士、そして自身が開発した薬によって生み出されたもう一つの人格「の心」のエドワード・ハイド

 

 

 

あえて2人が演じることで、人格の差を視覚的に明確に見せ

 

 

                          まただんだんと互いの人格が入り混じっていく様も作品の味になっていく予定です。

また、黒澤川原2役を演じます。その演じ分けも見どころになると思います(´艸`*)

 

私たちも今後が楽しみです!今後の情報もお見逃しなく!!

 

 

 

(^^)/ 日曜日

 

土曜日は1幕のジキハイの稽古でしたが、日曜は2幕のShowの稽古でした!!

 

そして今日は2曲目の振付!!!

 

曲は「リベルタンゴ」です。リベルタンゴはダンス係一同エール立ち上げの時からいつかやりたと言っていた曲なんです!

 

今回Showでやります!やっちゃいます!!

 

 

 

しかも、→Pia-no-jaC←ピアノジャック)と葉加瀬太郎のコラボバージョンでお届けします!!

 

とにかくかっこいいアレンジになっています!!!

 

 

 

かっこいいのは曲だけではありません!黒澤による振付もかっこいいのがつきました!!

 

そして、エールの試みで「ダンスのみ」のナンバーになります!(^^)!

 

かっこいいナンバーになる予定です。きっと。。

 

今は曲が早すぎて、全然踊れません(:_;)でも、踊れるようになったら絶対かっこいいナンバーになるはずです。

 

課題満載。今のところゴールは最果てですが、お稽古に励もうと思います(^-^;

 

 

 

来週は日に出演させていただく利根商業高等学校吹奏楽部第16回定期演奏会の合わせをしに、水上に行ってきます!

 

私たちは第2部の「レ・ミゼラブル」に出演します。

 

詳細はShowページをご覧ください(*^^*)