5月30日(土)・6月1日(日) 練習報告 担当:川原♪

 

 

                  こんにちは!
                  週末は猛暑日となり、すっかり夏の陽気でしたね(ノ_<)
                  そんな暑さにも負けず、Aileのメンバーは、今日も稽古に励んでおります!



                  初の稽古日誌担当で緊張しているですが…!
                  早速まいりましょう♪(^^)

★土曜日★

先週振りがついたばかりの新曲、「In the Mood」の復習から始まったこの日(^^)
午前中からの自主練で、振りは完璧というメンバーもいる中、薫くんを中心に細かく確認しながら練習が進んでいきます(^^)

アップテンポなこの曲、
実は歌う場所もあるんですが…
と、その様子はまた後ほど!*\(^o^)/*




夕方には、いよいよ『ジキルとハイド』の第一弾となる楽譜が出ましたー!!!
ソロやデュエットなど、ドラマチックな曲が多い作品である『ジキルとハイド』。
幕開きの一曲目は、数少ない全員での合唱曲になります♪

果たしてこれから、
どんな曲に仕上がっていくのか…!?
曲を担当しているもドキドキです(*^^*)

乞うご期待!!!


夜には、前週から告知されていた歌曲発表会が行われました!(>_<)
あの有名な日本歌曲「浜辺の歌」を使って、みんなの前でミニ発表会。

音楽長のりなちゃんが、フレーズを大切に~、言葉が聞こえるように、などなど…
たくさん教えてくれたことが実践できるのか…!
とってもとっても緊張感のある時間でした(^^)


最後にはジキハイ台本読みもあり、第1部と第2部、共に本格始動という感じになってまいりましたね*\(^o^)/*
これから夏にかけて、どんどん進んでいきますよ~♪



★日曜日★

この日は基礎練習の後、
「In the Mood」の歌を含めた練習♪

お歌の担当はゆかちゃんです(^^)

              ゆかちゃんを中心に、
                  英語の歌詞を歌いながら踊る練習が行われますが、、、
                 これがなかなかうまくいきません。笑
                 パートもたくさんあるなかで、
                    英語がしゃべれない人や、
                      人ん家(ヒトンチ※この日エールでは、自分を惑わせる他のパートの音をヒトンチと言っていました。)を歌ってしまう人続出!
                        なんどもなんども繰り返し練習し、最後にはなんとか音響に合わせて歌い踊ることができました(o^^o)

 

 

 

 

                   これからさらに精度を高めていきたいです!(>_<)


 

 

 

 

 

 

他にも、
男役のダンスナンバー

女役のダンスナンバー

そして、全員のダンスナンバーの練習♪

たくさんの仲間との充実した練習
鏡の前で振りがそろったときには、やはり達成感がありますね!(*^^*)



これからも、どんどん上達して、素敵な舞台を目指していきたいとおもいます!


それではまた来週(^O^)/
担当は、川原でした!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    LLR (日曜日, 08 6月 2014 05:06)

    川原さん!!!!
    エール入団おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    アラムニーでの舞台姿や、エール公演でスタッフをする姿を見て、いつもカッコイイなぁー!と思っていた川原さんが、大好きなエールに入団と知り…本当に本当に嬉しいです!!!!!
    1人1人のスキルが高くキャラの濃いエールで、川原さんがどんな輝きをみせて下さるのか、今から、とーーーーっても楽しみにしています( ´ ▽ ` )

    人ん家…w 音痴な私は、音楽の授業での合唱など人ん家に惑わされ続けていました。エールの皆さんでも、人ん家に惑わされる事があるのですね。
    それだけ難しい曲に取り組まれているのですね!!

    これから、雨が続いたり暑くなったり大変だとは思いますが、お体大切に、お稽古頑張って下さい!

  • #2

    川原 (火曜日, 10 6月 2014 00:04)

    >LLRさん♪

    コメントいただき、ありがとうございます!
    エールが大好きというお言葉や、私のことを覚えていてくださっているとのこと…!
    とても嬉しく思います(^^)

    やはり、誰でも一度は、他の音に惑わされる経験がありますよね(>_<)
    エールは人数が少ないということもあり、合唱になると時々、一人一人がそれぞれ違うパートを歌う…なんていう場面もでてきます。
    たったひとりの団員が欠けても成り立たない表現。
    だからこそ全員が、厳しくも、熱く練習に取り組んでいて…
    そんなエールが、私も大好きです!(^^)

    LLRさんの期待にお応えできるよう、精進して参ります!これからも、応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ