5月17日 練習報告担当☆ユカ♪

こんにちは!ユカですー。

風薫る5月(*´∀`*)ノ
気持ちの良い季節になりましたねっ♪

この季節がいつまでも続けばいいのになぁ。。。。+゜(*ノ∀`)
なんてw

束の間の心地よさを満喫します(*´ω`pq゛


エール4th、『ジキル&ハイド』
キャスト決定から1ヶ月
脚本が完成しましたー☆

 

                           

                                本日、読み合わせです。



                            今回のエールジキハイのポイントは、なんと言っても、

ジキル、ハイドを二人の役者が演ずる』ことです!


脚本・演出の武正先生とメンバー全員で話し合いを重ね、エールオリジナルの表現を目指すこととなりました(*´ω`pq゛


人間なら誰しもが心にもつ二面性
それをにより、分離したのが『ジキル』と『ハイド』という二つの人格です。


ブロードウェイの初演から、一人の役者がそのどちらをも演じることが多く、それこそが、この舞台の見所とも言える部分かもしれません。


そこを
あえて
エール版では二人が演じます!(*゜д゜*)

ワイルドホーンの素晴らしい音楽を使用しますが、作品の解釈は全くのオリジナル
エール版では、二人が演じるからの面白さ、そして深みをこれから追求していきます



先生からも、原作を読み込むとともに、当時のイギリスの世相や、宗教観、etc...について研究するよう!とのお話がありました。

難しい課題ではありますが、手応えがあり、ワクワクヾ(o´∀`o)ノ


エール版『ジキル&ハイド』を、どうぞお楽しみに!!!!