5月11日(日) 練習報告 担当:フユキ☆彡

風薫る五月。

 

日中は”暑い”といっていいくらい、気温が上がる様になってきましたね。

A-ileの暑がりさんたちが、苦手(・д・)な季節に突入しました。

あまりに暑いと、「氷のように部屋中を冷やしたい!!」という人まで出てきます。

あんまり冷やしすぎると風邪ひいちゃいますよね(笑´∀`)

 

 

今日の午前中の練習ははちが参加しました。

今度7月にショーに出演するので、その練習のためです。

今後のショーは、今年度本公演をお休みするメンバーも出たりしますので、情報をしっかりチェックしてくださいね!(^^)!!!!

 

 

 

 

 

 

 

午前中にショー練習を済ませた私たちは、午後も基礎練習から精を出します。

お昼を食べた後なのに、体幹トレーニングやらなわとびやらで、基礎体力の向上を図ります。

なわとびは、脇腹がちょっと痛くなったなぁ・・・・

 

 

基礎体力の向上の他、の付けてくれたジャズ基礎の振りも欠かさず練習します。

 

今日は男役と女役で分かれて見合いをしました。

 

男役が踊ってみると・・・あれっ、あれれっ?

ちょっぴり忘れていたようです。

 

女役が踊った後でもう一度チャレンジ!!

さすがA-ileの男役。2回目はちゃんと踊れました。

まだまだ詰められるところは沢山あるけれど、しっかり踊れるようになってきました。

 

午後のメインは演技練習。

 

今年の演技練は、ジキハイの台本が出るまで短い台本を使って演技を組み立てる練習に取り組みました。

そろそろ本台本がでるので、今日は約一ヶ月ほど取り組んできた台本で演技を見せ合いました。

 

台本は2種類あり、1つは雪と記憶をテーマにした、切なくも心温まるショートストーリー。

りな&ちあきとゆか&ちあきのペアで発表しました。

 

もう1つは、夫婦のすれ違いを描いたサスペンス

ふゆき&かわはらとふゆき&べんのペアで発表です。

台本の一言一言をしっかり読み込み、個々人で表現したいものを考え、実際にそう見えるかを発表の場では確認します。

自分の意図通りに見えたり、見えなかったり、表現するってやっぱり難しいなぁと感じました。

まだまだ向上出来そうです!

 

 

さあ、A-ileはいよいよジキハイに向けて本格的に始動します。

また、2部のショーについても構想が出来上がってきました。

 

今後の情報のアップをお見逃し無く!!