4月12・13日(土・日) 練習報告担当:ゆか♬♪

桜の花びらが舞い落ち、新緑の季節がやってきますね♪

 

柔らかい黄緑色の葉っぱ。

 

そして、色とりどりの花たち。みんな生まれたて(∀`*ゞ)

 

 

 

そう!新たなスタートの季節です。

 

 

 

皆様の、温かいお気持ちに支えられ、4年目を迎えたエール。

 

2011年に11名で旗揚げし、3rdでは、藤崎を加え、12名となりました。

 

 

 

そしてっ!!4th A-ile!!

 

3名の新メンバーを加え、総勢15名となりましたーーーー ヽ(*´∀`)ノ

 

 
アラムニー8期として活躍した、和田 愛美(女役)

 

9期の、川原 晶絵(男役)

 

11期の、高山 莉菜(男役)

 

 

 

いずれも実力派の3人を迎えられたこと、私達もとっても嬉しいです♪

 

きっと、新しい刺激をくれることと、期待しています! 

 

 

 

 

 

エールでは、メンバー全員が本公演の舞台にのるわけではありません。

 

 

 

メンバーは皆、仕事や家庭と両立しながら活動をしておりますので、それぞれの事情に合わせ、

 

「本公演に出演するメンバー」

 

「イベントに出演するメンバー」

 

「スタッフとして舞台を創り上げるメンバー」。。。

 

 

 

と様々です。

 

それでも、「大好きなミュージカルに携わりたい!」という気持ちは、全員同じ。

 

 

 

より良い舞台を創るため、エールメンバーは、お互いで支え合いながら、心ひとつに進んでいきます!

 

そんな、4th A-ileを どうぞよろしくお願いいたします!! ゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*

 

 

 

 

 

さて、お稽古の報告です☆☆☆

 

 
♪♪♪ 4月12日(土) ♪♪♪

 

 

 

今日は、ふーちゃんの女役へのプレゼントからスタート!

 

プリンセスの傘(*´ω`*)

 

 

 

コンビニで見つけ、「可愛かったから!」 即決で買ってくれました。さすがw

それぞれがお気に入りのプリンセスをもらいました。 私はオーロラを(*´∀`) (´∀`*) わぁい!

 

 
 
 
女役は、Newショーナンバー ♪Summertime の振付をしました。

 

ガーシュウィンのミュージカル 「ポーギーとベス」の中で、貧しい家の母親が子どもに歌う子守歌

 

ミュージカルとしては、知らなくても、きっとJazzのアレンジなどで聞いたことがあるメロディーではないでしょうか。

 

振付担当はふゆき

 

これまでも、♪Over the  Rainbowや♪まぼろし(COPA)での美しい振り、
そして♪Just  Arrived (COPA)での可愛らしい振りなど、女役に素敵な振りを付けてくれたふゆき。

 

 

 

今回は、これまでとはガラッと雰囲気を変えて、「大人っぽく」「セクシーに」「格好良く

 

そんな音楽と振りになっています!
 
 
 

 

男役のナンバー♪Night & Dayとともに、8月に予定している賛助会ファンミーティングがお披露目となりそうです。
お楽しみに(`・ω・´)ゞ

 

 
♪♪♪ 4月13日(日) ♪♪♪

 

 

 

今日は、ダンスレッスンや振付で協力をしてくれる 近藤美希が来てくれました!

 

仕事をしながら週7でレッスンに通い、なおかつ24時間フルに使って、オフも楽しむすごい人!

 

 

 

 
去年からは、タップ。

 

そして、今年は、近藤の指導のもと、R&B ヒップホップにチャレンジします!

 

新しいことにチャレンジできるって、本当に楽しい!!

 

 

 

切ないメロウなナンバーで、振り数は少ないのに、一つ一つの振りで動かす筋肉が、これまでと全然違うので難しい(゜∀゜)

 

近藤が踊ると、なんてなめらかなんだろう・・・と関心しきりです。

 

 

 

でも、こなれない部分を表情でカバーしながら(´ε`;)

 

近藤先生からも、「できている風が大事」というお言葉も頂いたのでw

 

いずれ、こちらもお披露目できる日を目指して、頑張っていきます-!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
午後は、演出家の武正先生がいらっしゃり、演技の基礎レッスンをして頂きました。
毎年、この時期恒例のレッスン。
初心に帰り、より充実した役者を目指す為の、とっても大事なレッスンです。
 
何回も受けているはずなのに、毎回発見があります。
 
レッスンを受けながら、きっと自分も成長している証拠かなと嬉しく思ったり、あるところではまだまだ未熟だなと悔しく思ったり。
今年も、チャレンジを恐れず、自分のワクを超えていきたいものです☆
 
そのレッスンの中で、先生が仰ったことのひとつ。
「年齢に関わらず、ing~進行形 でいられること。それこそが青春である。」
 
A-ileメンバーは、まさにその通りだと思うんです!
同じところに「留まる」こと、「保つ」ことを良しとしない姿勢。A-ileの誇れるところです。
 
4th A-ile。
本公演以外でも、お客様にお会いできる機会を増やそうと、いろいろ計画中です!!
ぜひぜひ、こちらのHPtwitterfacebookなどもチェックして下さいね!