4月6日(日) 練習報告 担当:薫★

 

 

 

 

こんにちは、清水です(*^-^*)は満開!でも、ちょっと肌寒かった6日のお稽古内容をお届けします♪

今日はスペシャルゲストを迎えてお稽古!(誰かは内緒です・笑)

 

いつも通り1.5hのダンス基礎からスタート。

 

バーレッスン、縄跳び・体幹トレーニング、ジャズダンスをそれぞれ30分ずつ。

 

知秋は前半1時間を「苦行」と・・・

 

でも、第4回公演にはShowが付きますからダンス力の向上は必須!!!

 

文句(?)はありますが真面目にお稽古してます(^^)/

 

ちなみにジャズダンスは楽しいそうです()ジャズは私が担当しているのでちょっと嬉し~い(^^

 

 

 

ジャズダンスは、アイソレーション(体の1部分だけを動かす練習のことです!)と1曲振付をしたものを踊っています。

 

アイソレーションだけだと、個々人の得手不得手は自己申告がない限り見えてこないのですが、「振付け」になると浮き彫りになるんですね~

 

振付は、アイソレーションだけではつまらないだろうと私の気まぐれで今期から始めてみたのですが、思っていた以上に効果が♪

 

毎回上手になっていくメンバーの姿を見ているのも楽しいですね!(^^)!

 

 

 

その後、1hの歌基礎!今日は「Seasons of Love」の音とりが完了しました!

 

全員が稽古にいる日が少ないため、合唱等の音とりはどうしても時間がかかってしまうんです(:_;)

 

この曲はミュージカル「RENT」の中の曲で、最近では缶コーヒーのCMに使われていました。

 

今期のショーで歌う予定です!お披露目を楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

午後は今日のメインイベント!男役の新ナンバー「Night and Day」の音とりと振付でした!!

 

大人な雰囲気あふれるJAZZをラテン風にアレンジした曲を使用しています。

 

曲の編集と歌詞はまりが担当してくれました!

 

メロディーとは別に鳴っているサックスに歌詞がついたり、ハモリをつくってくれたり!!!素敵な仕上がりです(´艸`*)

 

 

 

そして振付は私の担当☆

 

今回は「JAZZらしい振付」をテーマに振付しました!

 

ところどころ「うまくできる気がしない」等言われつつも、無事振付完了しました~

 

振付時、振りのイメージで名前がついたりするのですが、今回は「らっせ~ら~」「うまにのる」「他人の帽子を投げ捨てる」等様々な名前が生まれました()

 

こういう名前がつくとイメージしやすいのか振りがよくなります、不思議(´・ω・`)

 

これもShowナンバーの1つとして今後お披露目していく予定です♪

 

この振付中女役は何をしていたかというと・・・

 

仕事関係の本を買いに行ったり、来週振付のある「Summer Time」の音とりをしていました(^-^)

 

 

 

お稽古終わりは「花見」へ!!ただし車の中から()

 

あまりの寒さに車の中からで満場一致しました。

 

県庁前から幸の池を通って利根川沿いを北上~ちょうど満開でとってもきれいでした\(^o^)

 

 

 

今日のおまけ~貰い物シリーズ~

 

 

 

                               まずは知秋からのサイパン土産のチョコと女役

 

 

 

 

 

そして、これまた知秋から季節はずれのホワイトデーのお返しをもらったりなと、

 

まりのお母様からいただいたスプーンを持つ愛ちゃん。

 

 

 

 

 

愛ちゃんが持っているのはまりのお母様からいただいたスプーンなのですが、柄の部分が翼になっていて名前も「ailes(エール)」!!!

 

100円ショップで発見したらしく、メンバー全員にくださいました(*^^*)