3月16日 練習報告 担当♪りな♬

あっ!!という間に3月ももう中旬☆

 

日曜日は「はーるがきーた はーるがきーた♪」と思わず歌い出だしたくなるくらいの暖かい日でしたね☆

 

 

 

前回の練習から2週間ぶり!!

 

午前中は、た~~っぷり時間をかけて、頭を使って、次回作の作品選定をしました。

 

 

 

メンバーの個性を生かしつつ、お客様に楽しんでいただける作品・・・

 

それぞれの意見を出し合い、納得がいくまで話し合いました。

 

 

 

そして・・・ついに!!!!!!

 

方向性が定まりました☆ (*´▽`*)♪わ~い

 

 

 

どんな作品に取り組むかは・・・・・・

 

もう少ししたらお知らせできると思います!!!

 

ごめんなさい!(≧▽≦)お楽しみに♪

 

 

 

 

 

そして、午後は基礎練をしました。

 

初心にもどって自分自身を磨くために。この時期だからこそじっくりと。

 

 

 

ダンス練は、「3分間縄跳び」や「バーレッスン」「体幹トレーニング」「ジャズダンス練」などをしました。

 

久しぶりに1時間半みっちり体を動かしたので、すでに筋肉痛が・・・

 

汗も滝のように流しました。もはや夏がきたかのような練習室・・・((+_+))
 
 
 
 
あれ?よく見ると縄跳びを忘れた人が・・・笑 もはやジョギング・・・

 

 
 
 
 
 
                 
                                美しく優雅に!!

 

お次は歌練。「コンコーネ1番3番5番」「唱歌:浜辺の歌」などをしました。

 

浜辺の歌」は、一定間隔で訪れる細かい音や、曲の盛り上がり部分のフレーズのつくり方など、いろいろと学ぶことの多い曲です。

 

たまには、日本歌曲に親しむのも良いですね♪

 

また、有名なミュージカルナンバーの音取りもしました。今後のショーで披露できればと思います。

 

 

 

演技練は、「蜘蛛の糸 作:芥川龍之介」を朗読。

 

滑舌よく、声色に変化をつけて読み上げるのはなかなか難しい。でも、それぞれの読み方に個性が表れて面白かったです。

 

 また、まーしゃが調べてくれた早口言葉練習もしました。

 

今日の私のお気に入りはこれ!!

 

 

 

トゲのようなヒゲを剃ってあげた。」 ←※「げ」は鼻濁音で発音します。

 

そりゃ~。危ないから剃ってもらえてよかった!(∩´∀`)∩笑 

 

 

 

 

 

そして、最後に♡

 

今日はA-ileホワイトデー☆彡

 

男役さんから、可愛らしいものをもらいました~♪ありがとう!!