11月17日 練習報告担当☆薫★☆彡

こんにちは、秋を一気に飛び越して寒い日が続いていますね(>_<)

 

あったかいものが嬉しい季節~

私は食品会社で品質管理の仕事をしているのですが、この時期になるとうどんや油揚げがよく売れます(笑)

 

 

空気も澄んで綺麗なが見えるようになった11月17日のダイアリーは薫がお届けします(^-^)

 

 

 

 

本日のメイン①は振り直しでした。

 

「振り直し」というのは文字通りダンスナンバーの振りを手直しすることです。

 

この時期になると本の読み込みも進み、振り付け当初とはイメージが変わってくることがあるんです!

演出家の先生からの意見も踏まえ、より意図したことがお客様に伝わるように改良していく大切な作業です♪

 

今日はパリの振り直し!

 

この曲は1幕の3曲目で、曲の最後には全キャストが勢ぞろいするナンバーです♫

 

そして、ダルタニャンが3銃士それぞれと出会う過程がこの1曲に詰まってます\(◎o◎)/!

 

 

私のお気に入りは ポルトスとの出会い のシーン!

出会い方も、ダルタニャンとのやり取りもクスッときちゃいます。

 

 

また、衣装も豪華で見ごたえ十分☆

女役はドレス、男役は前回のダイアリーでべんちゃんが紹介したそれぞれのデザインの剣とマント!!!

 

 

 

このマントがすごいんです!かっこいい(笑)

 

マントをするしないで違う振りを踊っているように見えるほど!

 

すごく振りを素敵にしてくれるアイテムなのですが、なんといっても重い(;´Д`)あの布の塊・・・

 ベロアで作っている人やケープ付きのマントを作っている人もいるのでなれない重さを肩に感じてます。

 

本番までにはステキに」マントをさばけるようお稽古頑張りますね!!!

 

 

カメラを向けたら愛ちゃんがお茶目なポーズしてくれました(笑)次は眼帯でかっこいい感じをお願いします!

 

 

 

そしてメイン②は戦いの構成付け

 

腰に下げているそれぞれの剣は飾りじゃないですよ

ちゃんと使うんです(笑)

 

 

今日は作品の中でも派手なシーンの一つになるであろう戦いの構成付けでした。

 

考えてくれたのは愛ちゃんロシュフォール代表ミレディの悪チーム!

殺陣の経験やフェンシングの経験などがない私たちはまず参考の素材探しから始めなくてなりません。

 

2人は参考資料を集めるために色々な「戦い」の動画を見たそうです〔゚Д゚〕

付いた構成はなかなかいい仕上がりですよ!

 

まだまだ危険じゃないようにゆっくり手順を確認しながら戦っていますが、

これから手に汗握るようなスリリングなものに仕上げていきます!

 

 

 

この他、部屋の四隅でソロ曲の練習をしたり、振り付けを行ったり!

そういえば、今日私が2曲振り付けをしたので、

これで三銃士のナンバー振り付けが終了しましたヽ(´▽`)/

 

まだ、振り直しはありますが、あとは形にしていくだけです!

 

 

あと2ヶ月弱!突き進んでいきますよ~(*⌒0⌒)♪

 

 

おまけ

今日はちーちゃんがおやつを買ってきてくれました~(*^^*)

 

 

そして、パッケージをよく見てください!!!

パティスリー Aile(*≧∀≦*)

ハイフンないし読み方もエルで伸ばさないけどお揃い!!!!

翼のロゴも可愛い!

 

 

伊勢崎の宮子にあるのを知ってみんなに買ってきてくれました!

 

 

ありがとう、ちーちゃん♫

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Bethany Coombs (火曜日, 31 1月 2017 19:07)


    Your style is really unique compared to other folks I've read stuff from. Many thanks for posting when you have the opportunity, Guess I will just bookmark this page.