☆彡9月15日☆練習報告 担当:薫★☆彡

こんにちは、台風が去ってすっかり空がになってきましたね!

 

青々とした高い空は心がすっとする気がして大好きです(^^♪

15日のダイアリーは薫がお届けします。

 

 

 

今日のメインは今日こそその日・リプライズ」の振付!

(と言っても毎週新しい曲の振付があるのですが・・・)

 

2幕の中盤に歌われる曲で、王妃の首飾りを届けようと頑張るダルタニアンチーム

 

それを阻止しようと企む枢機卿チームがそれぞれの思い・思惑を歌う曲になってます!

 

 

 

写真は音取り中♪偶然あーちゃんと美波がのようになりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私演じるバッキンガム公爵は「ダルタニアンチーム

これは、はっきり言って異常事態なんです!

 

なぜかというと、この物語の至る所で「フランスとイギリスは戦争を始めるかどうか」ということが話されます。

つまりダルタニアン達フランス人とイギリス人であるバッキンガムは当然敵どうし!

なのに物語後半からバッキンガムはダルタニアン・三銃士と行動を共にするようになるんです\(◎o◎)/!

なぜ、そんなおかしなことになるかについてはまた後日お話ししますね(^^♪

 

 

 

                            そして、前々回ついた男なんて」の踊りこみ。

                                        写真は男たちに絡む妖女ミレディの図。

                                        そしてこの曲、男役同士のペアダンスがあるんです!

                                        美波・私・あーちゃんは女役の方(立ち位置的なことですよ・笑)を踊るのですが、

                                        

                              相手と組むときにどうしても手を腰に回そうとしちゃうんですよね(^_^;)

                        

 

 

 

  

                                      頑張って慣れなければ・・・!!!

 

 

 

この写真は前回ついたコンスタンスのラストポーズ。

 

この曲はダルタニアンが題名どおり恋人コンスタンスのことを歌う曲!

 

クイズにできそうなくらい「コンスタンス」を連呼します(笑)

一体何回曲中に「コンスタンス」がでてくるのか、楽しみにしててくださいヽ(^ ^)ノ

 

 

 

 

 

その他、演技練や新曲の音取りなどお稽古内容は様々!

空き時間は、衣装の装飾等を考えたり、髪色について相談したりと来週に迫った公演チラシの撮影に向けての話題が多く出てました!

 

 

 

 

 

写真はロシュフォールの装飾を考える愛ちゃんと

 

 

                 べんちゃんの作った手袋を自分が作ったかのような顔で写ったちーちゃん(笑)

 

 

              

                                     小指部分にご注目。この手袋、大きくて指先がだいぶ余ってました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、来週はいよいよ第三回公演のチラシ用の写真撮影があります!

来週はそれぞれの衣装も公開されるかと!

楽しみにしていてください!

 

 

それではまた来週(^_^)/~