☆彡8月24・25日練習報告 担当:ふゆき☆彡☆彡

残暑お見舞い申し上げます

 

お盆もだいぶ過ぎたというのに、暑い日が続いていますね(~Q~;)

その割に朝は少し肌寒いかなという状態で、体が天候について行けません。

みなさん、体調を崩していないでしょうか。

 

A-ileでは体調不良さんがチラホラ。熱中症やら何やらです(>_<)

体が資本の私たち、体調管理をしっかりして練習に望みたいと思います!!

 

 

 

8月最後の練習日

この2日間の目標は【1幕の見通しをもとう】でした。

以前の練習で武政先生とお稽古したことを基に、皆で話し合いながら、演技プランを練っていきます。

 

この場で伝えたいことは何なのか、大事なポイントは?見せたいことは何??

 

案を出して、やってみて、また違う案を出して、練り上げていきます。

試行錯誤です。

お客様に私たちの思いが伝わるように・・・

 

 

今回のお稽古で重点的に詰めたのは、こんなシーン↓

銃士隊の中でも特にとっても強い三銃士

彼らをどうにかしたいリシュリュー枢機卿

枢機卿の部下の親衛隊が、三銃士と初めて相見えるシーンです。

 

A-ileフェンシング部長のまり先生によって、臨場感ある対決シーンがお見せできるはず(・ω・)

 

 

そしてこれまた枢機卿の陰謀が渦巻く、王妃の首飾りをめぐるシーンです。

銃士たちVS枢機卿側で首飾りの入った箱を取り合います。

 

このお稽古で、とってもいい活躍を見せてくれたのは、ポルトスちあき!!

とってもいい動きでした(笑)

本番でもやってくれるかなぁ?!

 

 

 

そして・・・

悪の3人が揃いました。枢機卿のお話を真剣に聞く、ロシュフォールとミレディー。

今度はどんな悪巧みをしているのでしょうか。

 

 

 

 

                                                     1月に向けて、本格始動中です(*^_^*)ゞ

 

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

 

 

☆おまけ☆彡

ダンス基礎に新風が吹きました。

もともとずーとダンスをやっていたあいちゃんが、ダンス基礎をやってくれました。

首、肩、腰とほぐしていきます。

大学ではチアをやっていたあいちゃんの動きはひと味違いました。

 

心氷を復習中のべん、みなみをパチパチっと連写。

連写で撮ると、ずれてる場合、ものすごいよく分かるんですが・・・

 

振りがついて2週間ですが、もう揃ってませんか?!

 

さすが去年1年間Dancin' Foolを躍り込んできただけあると思いました!!