★★ 8月18日練習報告 担当☆べん★彡

夏真っ盛り!

毎日暑い日が続きますが、A-ileはそんな中でも稽古に励んでいます!
 
 


本日のメインイベント、振り付け第三弾!

今日ついたのは、我が心氷にあらず

 というナンバーです。
  

 

余談ですが、私たちには前々から、曲名は省略して呼ぶ、という習慣があります。
(例:パリの屋根の下→パリ屋根 まぼろしリプライズ→まぼリプ など)

 

今回「我が心氷にあらず」で省略された結果は…

心氷 (しんぴょう)

 

果たして言いやすいのか?

定着するのか??(゜ロ゜;

 

写真は、あーちゃんの書いた心氷と、団員のサインを書きまくるりなです。

 

 

さて、その心氷ですが、まり演じるリシュリュー枢機卿が『カトリックこそ正義、プロテスタントは敵!我こそが神の代弁者である』と歌い上げます。

 

そんなこの曲、歌詞が付いてから今日初めて音取りをしたのですが、まりお得意の、重厚なハーモニーが付きました!(*´ー`*)

 

歌ってみると、まぁ和音和音和音!!!最大6パートに分かれる合唱。

Alumnae在団時代にやった「MOZART!」という作品でのハーモニーを彷彿とさせました。

 

賛美歌風で、とってもキレイなのでお楽しみに♪

 

そして振付師は薫★

 

 

踊っているのは、あやか、ちあき、みなみ、べん・・・

 

あれ、どこかで見た顔ぶれ?

そうです、まさかのダルタニャン三銃士

 

ここでは、『裏役』として、敵方プロテスタントのイメージを表すダンサーとなって出演する予定です。

薫の格好いい振り、ちゃんと踊れるようにがんばりまーす(`・ω・´)ノ

薫も出ますよー!

 

 

 

 

 

最後に、お盆に旅行に行っていたメンバーからお土産です(о´∀`о)

 

私たち、都合のつく6人で東北に行っていました。

そこで円通院というお寺で数珠を作ってきました!

 

お留守番だったメンバーにも、その人を思い浮かべながら、心をこめて作りましたよー。

 

 

 

 

まずは三銃士の成功を祈って・・・

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みー (水曜日, 21 8月 2013 10:35)

    初めまして。みーと申します。
    以前から、エールのHP楽しく見させて頂いています!
    実は、私もこの円通院で数珠を作ったことがあるんです!
    嬉しくなって、コメントさせて頂きました!

    みなさん、お揃いなんて可愛い~~~。
    仲の良い劇団さんって素敵です。
    応援しています。頑張って下さいね!

  • #2

    べん (水曜日, 21 8月 2013 16:33)

    みー様★

    コメントありがとうございます!ヽ(*´∀`)ノ
    円通院、行かれたんですね~♪自然がいっぱいで、素敵な場所でした!
    数珠は皆で黙々と、時間を忘れて石と格闘して作りました(笑)
    それぞれ個性が出て楽しいですよね♪

    普段、毎週末一緒にいるのに、休日も遊びに行ったり旅行まで行ったりと、
    私たち本当に仲良しみたいです(´∀`*)

    どうぞこれからも応援よろしくお願いいたします!

  • #3

    LLR (土曜日, 31 8月 2013 02:07)

    お疲れ様です。
    最近いろいろ落ち込んでいましたが、団員のサインを書きまくる田中さんの写真に癒され…くよくよしないで頑張ろう!と思いました。
    エールの皆さんの頑張りをみると、自分も頑張ろう!と思えます。
    パワー貰ってます。

  • #4

    リナ♪ (土曜日, 31 8月 2013 20:59)

    LLR様☆彡

    いつもありがとうございます!
    まさか、遊び心から始まったサインの様子が
    お役にたつとは(〃'▽'〃)♪♬

    すごく嬉しいです!!ありがとうございます!o(^▽^)o
    まだまだ元気をとどけますよ~☆彡

    舞台やイベントでみなさんに喜んでいただけるよう!!
    がんばります!