☆☆7月6日 練習報告★ 担当:ゆか☆☆

「しっかし、暑いな。梅雨明けしたんだって?

 

ま、稽古後のシャワーが気持ちいい季節になってきたってことだな。」

 

 

  

そんな台詞が聞こえそうなあやかの写真 笑

 

この日のあやかは、タンクトップonパーカーがとても良くお似合いで、メンバーからきゃいきゃい言われておりました。

 

特に、ちあき。 恋に落ちてしまったみたい。 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
こんにちは!更新がおそくなってしまい、ごめんなさい!!
 
本日のダイアリーは、ユカがお送りします♪

 

COPAの再演から早くも1か月

 

この1か月で、エールはNYからPARISへと一気に雰囲気を変えました。

 

Jazzyでお洒落なナイトクラブから、壮大な冒険の世界へと!

 

     

          

エールが今年チャレンジする「三銃士」は、オランダ発のミュージカルです。何年か前に、東宝でも上演がされました。

 

     

     

全世界で、「聖書の次に読まれている」と言われるほど、ポピュラーな物語「三銃士」

 

     

         

とっても有名なお話なので、これまでにもたくさんのアレンジがされてきました。

 

ディズニーでミッキーが演じていたり最近では、オーランド・ブルームが悪役を熱望したとして(パイレーツオブカリビアンの続編を断ってまで!)話題になった映画もあったり。。。

 

みなさんも、詳しくは知らずとも、「青年ダルタニャンが憧れの銃士になって戦うお話!」というのは、ご存じなのではないでしょうか?

 

     

     

     

     

なんだか、「レ・ミゼラブル」で良く聞く、「ジャン・バルジャンがパンを盗む話でしょ?」というのに似てますね 笑

 

     

     

     

     

私も、ミュージカルを見るまでは、正直浅い知識しかなかったんです。

 

だから、【ダルタニャン=三銃士ではない】ことを、知った時は、びっくりしました。

 

主役なのに、タイトルロールではないという…。

 

しかも、彼らは「」士なんです。 「銃」! 「鉄砲」!

 

     

     

あれ…?イメージありますよね。

 

3本の剣を、空にかざし、「One For All! All For One!」と叫ぶあのイメージ!

 

     

     

銃士」なのに、「」で戦うとは、これいかに。。。????

 

「レイピア」をかかげるべんとかおる
「レイピア」をかかげるべんとかおる

そんな、無知からのスタートだった私ですが、オリジナルのオランダ版を聴いて、鳥肌が立つほど、その音楽に感動したんです。

 

     

     

それぞれのキャラクターが歌う、個性的なナンバー♪

     

ロックあり、タンゴあり。

 

疾走感あふれるナンバーから、壮大なバラードまで。

 

     

     

その上、ドイツ語の鋭い語感のカッコよさ!!!!

 

それを、ドイツミュージカル圏の大スター達が演じるという、もーう、言葉には表せないほどの素晴らしいステージ!!

 

     

     

     

     

「これを、演じてみたい。」

 

手の届かないような高みだからこそ、挑戦してみたい。

 

     

     

そうして、エールのチャレンジスピリットに火がついたんです。

 

 
 
 
 
今回は、楽譜も発行されていないので、まずは、楽譜作成から

 

そして、歌詞も全て、原語を翻訳して作り上げています。

 

     

     

そんなエールの心意気の詰まった、「三銃士」に是非、ご期待くださいね!

 

     

     

     

     

     

     

 
三銃士 台本の表紙
三銃士 台本の表紙
本日、演出家の先生がいらっしゃり、初☆本読みでした!!

 

全員で回し読みだったので、気持ち悪い女役と、カン違いの男役が続出 笑

 

     

          

べんちゃんが、女役を一生懸命読むたびに、あやかは涙を流すほど大笑いしていました。

 

最近、好きすぎるみたい 笑

 

     

          

     

私のリシュリュー枢機卿は、なかなか神がかっていたのではないかと思います。

 

懐かしい、「タカト」が降りてきていたので。(これで、分かる方は、凄い! 笑 )

 

先生には、「全然違う」と酷評されましたが。ざんねーん。

 

     

         

     

まだ私達にも、どんな舞台になるのか、分かりません。

 

ドキドキです。ワクワクです。

     

     

     

キャラクターも、COPAとは、全然違う!

 

特に、ウィリー西部のアトス そして、カルロス原田のアラミスなんて・・・ねぇ 笑

 

 

わぁ!楽しみ!

 

 

     

私も、久々の、悪女役!!

 

わぁ!楽しみ!

 

剣を振り回せるといいなぁ。。。

 

 

     

ちなみに、「三銃士」のナンバーは8月11日の賛助会ファンミーティングにて、お披露目されます。

 

イチ早く、聴けるチャンスです!

 

詳しくは、HPのLinksから飛べる、「エール賛助会 翼の会」HPをご覧くださいね。

 

 

     

 

     

それでは!

 

暑いけど、負けないっ!

 

もうすぐ、夏休み♪ ユカでした♪