☆6月30日 練習報告 ☆ 担当:かおる☆☆彡

こんにちは、清水薫です☆6月最後の練習は、内容盛りだくさんでした!

三銃士の音取り、フェンシングにタップ、そしてショーの練習etc.

さすがに筋肉痛です(^_^;) 詳しくは写真と共に。

 

まずは、、「三銃士」のミュージカルナンバーの音取り♪

三銃士の曲は讃美歌からロックまで、曲想がさまざま\(◎o◎)/歌っていて、とても楽しいです!

ただ、ほとんどの曲にまだ歌詞がついていない状態なので、「ドレミ」で歌っています(笑)ロックだろうと「ソッラッ、、ドドードソーラッラ♪」みたいな。

カッコいい曲なんですけどね、ちょっとマヌケです(^_^;) 

そして次なる練習は麻里先生によるフェンシング!

三銃士に必要となるであろう剣さばき

、フェンシング経験者の麻里に教えてもらいました。

 

きっと足の筋肉痛はこれが原因かと。

 

ダイアリーに書こうと思って必死に技の用語を覚えたつもりなんですけどね・・・さっぱり出てこない(―ー;)ロンぺが前に出るだったっけな

・・・あとで、麻里が説明してくれます!きっと(笑)

 

足の運びと突きを教わり、最後にエアーで麻里を相手に「前に出て突く、後退して麻里から逃げる」というのをやったのですが・・・

全員後退スピードが遅く、確実にまりにやられちゃいました(>_<)まーしゃは型を無視して背中を見せて逃げる始末!「一番やっちゃダメな逃げ方」と言われてました(笑)

ちなみにあーちゃんが持っているのはゴム製の剣。今回の三銃士では「レイピア」

と呼ばれる剣が必要なのですが、買うと8千円くらいしてしまうんです。

ゴムなら安いし、軽いから!と試しで買ってみたものの・・・

本番ではお目にかかることはないと思います皆で「びょんびょん剣」と名付けました(^_^;)。残念。 

午後1番の稽古はタップ!新しいステップには進まなかったのですが、今まで覚えたステップを全員で確認しました。

すると、どうでしょう!全員のステップ音がそろうようになってきました(^o^)早打ちも鳴らせられるようになってきています!少しずつ成長していることを実感♪

 

そして本日の最後は8月11日に行われる賛助会会員様限定イベント「ファンミーティング2013」の稽古でした!

このショーは新メンバー「藤崎愛」のお披露目になります(^^♪さらに本公演をお休みしている八山も参加します(^_^)/

ということで、エールの全メンバー12人が出演するショーになります!(^^)! うち8人は男役(笑)

 

見どころは男役全員で踊る「ダンシングフール♪」今日愛ちゃんとはちに振り入れをしました!8人で踊るバージョンは最初で最後かも!!

そして12人バージョンの「翼をください♪」一人増えただけなのに、すごく人数が多く感じます(笑)

 

そのほかレ・ミゼラブルやミス・サイゴンウィキッドミーアンドマイガールなど、たくさんの曲をお届けする予定です!

最後におまけ

前々回、ふーちゃんのダイアリーにあった「蟻さん」の後日談。

あの時の稽古終了後に、公民館に提出する使用報告書の欄外に「一応報告を!」と思って蟻の隊列のことを書いたんです。

先週は利根に行っていたので、その部屋を使うのは2週間ぶりでした。

 

部屋に入ると見慣れない緑色のものが!!!

公民館の人が対策をしてくれたようです(^_^;)そのほか廊下などいろいろなところに設置されていたので、きっと私たち以外にもアリの大群に驚いた人がいたと思われます(笑)

蟻さんたちには申し訳ないですけどね。ダンス中に轢いちゃうと困っちゃうので(/_;)これからは珍客に悩まされることはなさそうです(^^♪

 

来週は、いよいよ吹奏楽とのコラボです!7月7日の七夕!

高校生の熱い青春を一緒に体感しませんか?みなかみでお待ちしています(^_^)/~