5月6日(月)練習報告★ 担当:かおる

こんにちは、清水薫です(^^

残念ながら気温の上がらなかったGW。皆さんはどう過ごされましたか?

中には10連休だった!という人もいるのではないのでしょうか。うらやましい(>_<)!!

私は土日・祝日関係なく仕事があるので、ひたすら仕事をしていたGWでした…(^_^;)

そんなGW最後の5月6日はA-ileのお稽古♪

 

まずは11日に控えたSHOWの確認と通し稽古。

べんちゃんが歌うバージョンのダンシング・フール、久しぶりに参加するはち(八山)が歌うパリ祭。

ちーちゃんが中心の民衆の歌やりなちゃんが歌うThink of me ~♪等々盛り沢山な構成になっています!

お時間のある方はぜひお越しください!

詳細はこちら

 

 

そして今日のメイン①

第3回公演、三銃士のナンバーの音取りが始まりました!(^^)!

♪パリは田舎から出てきたダルタニアンがアトス・アラミス・ポルトスの三銃士と出会いを果たす場面で歌われます。

その出会い方が面白いのですが・・・これはまた次の機会に。

 

メイン②は、6月のコパカバーナ再演で使うベイシア文化ホール小ホールの下見に行ってきました!

客席は扇形になっていて、私のイメージは「お客様に近い舞台」です(^^)

舞台上に立って真っ直ぐ見ると、一番後ろの席のお客様と目が合う感じでした。

1月の時よりもキャストを身近に感じ、もっと楽しめる舞台になると思うので

6月8日(土)はぜひベイシア文化ホール 小ホールにお越しください!お待ちしています♪

 

 

最後に今日の稽古で笑いの絶えなかった1シーンを。

それは「早口言葉」!!!

お題は「蛙ぴょこぴょこ三ぴょこぴょこあわせてぴょこぴょこ六ぴょこぴょこ」

どのお題も誰かしらの苦手な行で、噛むとどうしても笑ってしまうというのが通例なのですが、

今回は全員できなかったんです()

3回続けると必ずどこかで「ぴょこぴょこ」が「ぽこぽこ」だったり「ぺこぽこ」になってしまって・・・

全員の課題になってしまいました(^_^;)

自分も噛むのに、ほかの人のはどうしても面白いんですよ。笑いに笑いました(^O^)

 

ちなみに、口唇音(ま・ば・ぱ)の苦手なりなちゃんは円の外側をむいて頑張ってました()

そしてこれを行ったせいなのか、私はあーちゃんとりなちゃんに「かえる」と言い間違われました(/_;)

二人とも「早口やったから!」と笑。

 

6月のコパカバーナの再演と並行して三銃士がスタートしました!

どんな作品になるのでしょうか?今後もHPを見て頂けたらと思います(^^