4月20日(土)21日(日)練習報告☆ 担当:ふゆき

4月20日・21日の練習です!!連日太田での練習でした。

 


20日は6人での練習スタートでした。

ダンスでは久しぶりにジャズ基礎をして、武正先生の基礎練習でやった「波」の練習をしました。


この「波」全員で円を作り、一人ずつ体で波を体現してそれを連動させるというものなのですが、

一人でやる波は上手なのに、みんなで手を繋いでしまうとなぜかヘタクソになってしまっていました!Σ(×_×;)!

ナンデ??ということで6人で大研究。~~~~~ちょっと上手になったかな?!イェイ。

 


本番が終わると、一度全ての要素(歌、ダンス、演技)で基礎に立ち返るのですが、演技では特に早口言葉即興演技の練習をしています。

この日の即興では「時効間近の事件」と「地球滅亡」といったミステリアスなテーマでおこないました。

 

先行の時効間近の事件は上手にまとまった?のですが、後行のチームはりなちゃんが話を面白ーく掻き回してくれて、ハラハラどきどき。

どう転ぶか分からないのが即興の面白いところであり、怖いところでもあります。

 

でも本番何時ハプニングが起こるか分からないので、誰かが急にふった言葉に即興で返す練習は大事です。

○△□◇○△□◇○△□◇○△□◇○△□◇○△□◇○△□◇○△□◇○△□◇○△□◇○△

21日は大ホールでの練習でした。

 

広いフロアでコパ再演に向けての練習です。

舞台を山台代わりにできるので、通し練習をするのにもってこいです。

 

午前中コパのダンスナンバーを最初から流しダンスの確認をして、午後から通し練習です。

そうそう、コパのダンスナンバー、どの曲も1月の本番後から再び詰め始めました。まだまだ延びしろアリです。


こんな感じで、今は再演に向けて頑張っています\(^_^)(^_^)/