4月14日(日)練習報告❤ 担当:まーしゃ

こんにちは!だんだんと春らしく、暖かくなってきましたね( ^o^)

春らしい洋服を着ると、なんだか心がウキウキします☆

そして、新年度になって早くも2週間がたちました♪

新入社員の皆様、入学生の皆様、おめでとうございます!

 

さて、そんな春のA-ileの練習。今日のメインは・・・

 

武正先生」です!

団員の高校時代、そして全団員が卒業した「ミュージカル劇団アラムニー」時代から、

とってもとってもお世話になっていて、A-ileの脚本/演出も手がけてくださっている偉大な先生です♪

 

まずは体ほぐし!

主に共同作業です☆

一番難しいのは、全員で手をつないでつくった輪でつくる「ウェーブ

一人だとみんな上手なのに、手をつなぐとなぜかできない(o)

 

上からきて下に・・・?ん??   わかったかも! やっぱりできない!

ふーちゃん上手! りなちゃんちょっと変じゃない?(笑)

なんでできないの(笑) わーー!きゃーー!

 

と、とっても盛り上がります(o^^o)ぜひ動画でお見せしたい(笑)

いつか、上手にできたら動画でお見せしようかな(笑)

 

 

o○*.+o●*.+o○*.+o●*.+o○*.+o●*.+o○*.+o●*+.o○*.

 

そして、口の運動☆

 

少女シャンソン歌手のシャンソンショー

 

ダラデレドロ ラダレデロド

 

隣の塀に竹たてかけた」  などなど

 

さあ、皆さんもレッツ・チャレンジ☆★


 

 

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

 

そして、3回公演「三銃士」についての綿密な打合せ。

 

武正先生は、私たちが求めることやイメージ、キャラクターに関することなど、

たくさんの意見を取り入れてくださるのです!

私たちがやりたいように、合わせてくださるのです!

なんてありがたいことでしょう!感謝感謝ですm(_ _)m

 

準備が整いしだい、キャスト発表したいと思います\(^_^)

 

もう少しお待ちください(>_<)

 

*:;;;:*:;;;:*++*:;;;:*:;;;:*++*:;;;:*:;;;:*++*:;;;:*++*:;;;:*+ 

 

 

そしてそして・・・・・・・!

 

なんといってもおもしろいのは、「即興(演技)練」

 

これは、お題に合わせて、グループが即興で演技を行う練習です

 

もちろん、台本もセリフも用意されていません!

その場で考えてその場で演技をする!

 

また、男役も女役も関係ないのです(笑)

武正先生のメソッド
武正先生のメソッド

例えば・・・・  

 

【お題】

 

三銃士の「アンヌ王妃とルイ13世のすれ違い」 ⇒⇒

 

 

 

 

 

ベンちゃんがアンヌ王妃でした(^-^)可愛かったですよ♪


【お題】満員電車の中で、若い女性が痴漢を捕まえた。はたしてその男は犯人なのか
  グループ1 グループ2
メンバー

ユカさん

はち

美波

愛ちゃん

ベン

りな

ふゆき

まり

まーしゃ

展開された

ストーリー

 痴漢されるユカさん。犯人?のはち。

 見ていないのに見たという美波。

 なぜか犯人の相談役、薫。

 犯人はちの揺れる心・・・。

 その時、薫がはちにアドバイスした内容とは?

 実は愛ちゃんは警官だった!?さてこの結末は!?

 痴漢された?まーしゃ。犯人?のまり。

 偶然にも同じ車両に乗っていた婦警のふーちゃん。

 痴漢を見たという若者、べん。そして、車掌りな。

 まーしゃとベンの本当の関係は!?犯人まりの罪は本当なのか?

 婦警ふーちゃんが逮捕しようとしていた・・・

 その時、車掌りなが動いた・・・!!

↓グループ1の写真はこちら


とこのように、同じお題がそれぞれ違う展開になりました(^_^)

 

そのほか、登山のお題では、なだれがおきたり死神が表れたり、宝物をみつけたり・・・

個性あふれる展開となりました(笑)

本当に動画にしてとっておきたい(笑)お見せしたい(笑)

次回は、個人的に録画したいと思います(笑)

 

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏ 

 

おまけ

 

今日は、新メンバー「愛ちゃん」を迎えての初めての練習でした!!

※愛ちゃんについてはこちらをどうぞ♪

 

朝から筋力アップのため、筋トレにはげみました(o^^o)

毎週月曜日は、筋肉痛です☆

そして、まり先生(饗庭)指導の下、

フェンシングの練習も欠かせません(^O^)


お昼の作業は、「COPACABANA」の“再演チラシ”を

前橋市内の各公民館さん・県内の会館さんに置いていただくための仕分け作業!

チラシを置いてくださる各公民館さん・会館さんに感謝しつつ!

そして、たくさんのお客様が来てくださることを願いつつ!一つ一つ丁寧に包装しました(^_^)

 

再演「COPACABANA」、第3回公演「三銃士」

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    LLR (水曜日, 17 4月 2013 20:53)

    お疲れ様です!
    三銃士のキャスト発表、とっても楽しみにしております!!!!

    これからも頑張って下さい!

  • #2

    yuka (金曜日, 19 4月 2013 22:04)

    〉LLRさん
    コメントありがとうございます!
    新メンバーを加えての新生エール、どんな舞台になるか私たちも楽しみです♪♪

    パワーアップした舞台にどうぞ、ご期待下さいね!