3月30日(土)練習&31日(日)にしきの少年少女合唱団定期演奏会出演報告☆ 担当:べん

久々の練習!担当べんですヽ(●´∀`●)ノ

3月は、私たちの大切な劇団Alumnaeの公演がありました。
私たちも勿論観劇に行っていたため、練習は最低限になっていました。
そのため今週は、全体で集まるのがかなり久しぶりでした!みんなに会えて楽しかったなぁ♪


まずは30日(土)。今回はA-ileの練習スケジュールと共にお送りします♪

9:00 【挨拶】
全体集合、練習開始です。

~10:00 【柔軟、基礎練習】
団員で話すこともあったため、時間を有効利用し体をほぐしながらの会話。
基礎ではバレエのバーレッスン、歌発声などふを軽めに!

10:00~ 【先生練習】
本日は演出家の先生がいらっしゃる日。まずは感情表現や早口言葉など、演技のメソッド練習を学びました。


そして…三銃士についての話し合い!
キャラクター設定、あらすじを基に先生と相談です。さぁ、A-ile版三銃士がどうなっていくか…お楽しみに!(^_^)

12:00~ 【お昼】
本日のイベントの1つ。女役へのwhite day☆うっかり写真を取れず仕舞いですが、傘にボディクリームにお取り寄せケーキに、と盛りだくさん!喜んでもらえたかな(*゜▽゜)ノ

13:00~ 【演技、ダンス 確認】
14:00~ 【COPACABANA通し練習】
今日のイベントもう1つ、それはCOPACABANAの通し!
公演終了後、実に2ヶ月ぶりの通し練習でした。改善できている箇所もあれば、ブランクを感じてしまう場面もあり(>_<)
6月の再演では更にパワーアップした舞台をお届けできるよう、気を引きしめなければ!と思う一同でした。


18:00~    【ショー練習】
そしてこの日のラストは、次の日に出演させていただく舞台の練習で締めくくり。
団員が出る部分の演技やダンスを、出演しない他のメンバーに披露しました☆

19:00頃、全体解散となりました。
丸一日の練習ですが、実はこれでも短いほうなんですよー(  ̄▽ ̄)
本当に私たち、練習が好きみたいです(笑)

 

 

 

31日(日) にしきの少年少女合唱団 第17回定期演奏会 賛助出演

本日は、にしきの少年少女合唱団さんの定期演奏会でした!
私たちA-ileの出演は第三部の合唱ミュージカル部分だったのですが、本当に楽しくやらせていただきました。

子どもたちの歌声は綺麗に澄んでいて、聴いていて心が洗われるようでした(*^ー^)
いろいろな曲調の曲がもあり、子どもたちの心が1つになった歌を聴くことができる本当に素敵な演奏会でした。

大成功おめでとうございました!

 



ちなみに…
これまであまり明かしていなかったですが、この合唱ミュージカルは、『100万回生きたねこ』でした。
基本的にはダンサーとしての出演だったのですが…いくつか大切な役回りもやらせていただいていたのです。

☆泥棒  原田美波
☆手品師 西部美希


そして、
饗庭麻里

他では絶対に見られない、『犬』のまり。
ちょっとサムを彷彿とさせ、ワンワンと猫に吠えかかるまり。
ご覧になった方はラッキーですヽ(・∀・)ノ
写真提供は断られてしまいましたーざんねん!  

 

 

 

 

おまけオフショット☆
『眩しいぜぇ~!』
『眠る男』(楽屋でこの形で寝てたのです笑)  

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とらねこ (月曜日, 01 4月 2013 22:26)

    「100万回生きたねこ」の賛助出演ありがとうございました^_^
    Aーileさんたちのおかげで、とっても華やかでキラキラとしたステージにすることができました(≧∇≦)

    特に犬のまりさんと、泥棒のみなみさんは、私のやりやすいようにと色々考えてくださりとーっても感謝しています!!!

    また、Aーileさんと一緒にステージに出れたらいいなぁとおもいます(((o(*゚▽゚*)o)))

    それから、Aーileさんの「三銃士」、しろねこと見に行きます(^o^)
    楽しみにしています!!

    本当に本当にありがとうございました(^ω^)








  • #2

    mari (水曜日, 03 4月 2013 20:46)

    とらねこさん☆

    こちらこそ、共演させていただきありがとうございました♪

    どろぼうのシーンはいろいろな動きがついて大変だったんじゃないかと思いましたが、
    とらねこさんはとっても上手に演じてくれましたね(^▽^)/

    犬としても、正直初めは恥ずかしかったけれど、とらねこさんや合唱団のみんなの頑張りを見て、
    やるしかない!!と頑張ることが出来ました☆

    ステージではもちろん、お花やお菓子をたくさんいただき、気配りを感じました。
    私達も見習わなければならないなと感じています!

    貴重な機会を、ありがとうございました!!!


    三銃士だけでなく、ぜひコパカバーナ再演もよろしくね☆★