COPACABANA終演!!!    担当:あやか♪

 

 

第2回公演『COPACABANA』

 

 

 

終演いたしました!!!!



旗揚げ公演には、たくさんのお客様が来てくださいました。
でもそれは、『旗揚げ』という特別な公演だったからであって、第2回に来てくださるお客様は減ってしまうんじゃないか…と、団員みんな心配していました。
本当に未知で、不安でした。



しかし!!!

開演直前、スタッフさんから

 

『満席です!!立ち見も出てます!』

 

という報告が!


そして…緞帳が上がった時に見えたお客様のシルエットの多さに、驚くと共に感動し、涙が出そうになりました。
私、大関は今回それを独り占めできたので、お得な気分でした(*´∀`)



公演が始まるとそこは、たくさんのお客様の笑い声に包まれた、素敵な空間になりました☆

今まで稽古で何度も本番を想定した通し練習をしてきましたが、それとは全く違う内容になっていたと思います。

メンバー全員が打ち合わせをするでもなく、自然にお客様と会話をし、パワーをもらい、その場で成長させてもらいながら作品を届けよう!という気持ちになっていました。


この作品は、お客様がいて初めて完成する作品、

 

お客様と一緒に作り上げる作品なんだ

 

と改めて感じました!


だって本当に、『ここでこんなにも笑いが起こるのかー!』という場面がいくつもあり、とっても新鮮だったんですよ♪
想定は想定にしかすぎないんだと学びました。笑




終演後には、コメディにも関わらず『感動した』と、時には涙を流しながら伝えてくださるお客様もいらっしゃり、胸がいっぱいになりました。

そして皆さん、とびきりの笑顔で『楽しかった!』とおっしゃって頂き、楽しい舞台を共有できたことをとても嬉しく思いました!

 

『お客様と一緒に楽しむ』

 

ことが、私たちの目標でした!

私、本っっっ当に楽しかったんです!
もちろん私だけでなく、メンバー全員です!!
夢の世界にいるようでした☆



今回、第2回ということで、私たちは色々なことにチャレンジしました。
その結果、自分たちの首を絞めることになってしまい、とても苦しい時期もありました(^_^;

しかし、それを乗り越えた先に待っていたのは、予想を遥かに超える達成感と喜びと感動でした!!
第2回公演にこの作品を選んで本当に良かった!!


応援してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

今回この公演に携わり、支えてくださった多くのスタッフの方々にも、この場を借りて深く感謝致します。

 

 

本当に本当にありがとうございました!!!!!





そして終演後一同は、心地よい疲労感と開放感に包まれながら、恒例の焼肉店へと繰り出しました!

ほぼ全員素面だというのに、信じられないうるささ。笑

でも、笑顔が絶えない最高の空間でした!!
また私事ですが、勝手にいつも打ち上げ係をやっている私は、みんなの笑顔に癒やされました( ´艸`)笑


再来週には打ち上げ旅行も待っています!
そこではこれまた恒例になりつつある『役替わり公演』が行われます。笑

本公演が終わったばかりなのに、楽しみで仕方ありません(≧∀≦)!

その様子は、またこちらでお知らせしますね(*´∀`)




また来週、コパの稽古をやる気がしてしまい、終わってしまった実感がありません。
まだ半分夢の中にいるのかもしれません。


でも、第2回公演を経て大きく成長したA-ileは、更に羽ばたくための準備に入ります!!

今後とも、ミュージカル劇団A-ileを宜しくお願い致します!!

 

本当にありがとうございました!!

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    ファン (月曜日, 14 1月 2013 16:32)

    本公演見させて頂きました!!楽しくて、笑いすぎてしまいました。
    公演終了後のみなさんのやりきった笑顔を見て、胸が熱くなりました。
    心温まる素敵な時間をありがとう。
    3rd公演も必ず行きますね。

  • #2

    紫安 (月曜日, 14 1月 2013 19:16)

    コパカバーナ、最高のステージをありがとうございました!
    幕が下りてからも、ワクワクドキドキが収まらず、そのままの幸せな気分で、帰路につきました。

    素晴らしかったところを挙げれば、もうキリがないくらいです。
    キレのあるダンスの数々、ノリノリの曲から、しっとりと聞かせる曲まで。
    それに、素敵なお衣装♪♪♪

    そして、特筆すべきは、全員のキャラクターが本当に生き生きとしていたこと!
    まるで客席も当時のNY、ハバナにタイムスリップしたように思えました。

    こんなに楽しく、素敵な舞台を見たことがありません。
    面白くもあり、カッコ良くもあり、切なくもあり・・・。

    是非、もう一度、この舞台を拝見したいです!!
    再演希望です!きっと他にもたくさん同じ思いの方もいるはずです!

    ありがとうございました。
    昨日の舞台に浸りながら、ハッピーに過ごしたいと思います。

  • #3

    LLR (火曜日, 15 1月 2013 01:48)

    お疲れ様でした!!!!
    すっごかったです。

    このクオリティーはエールじゃなきゃ出せないと思いました!!!!!
    しかも、有言実行・・・年末のショーの時からもまた進化していて、本当に驚きました!!!!!

    去年よりも全員が、更に歌もダンスも演技もレベルUPしていて、期待を遥かに超えていきました。
    特に田中さんのコンチータ・・・今までに無い新たな役柄に驚き、またどんな役でも物にして表現の幅を増やして行く姿勢に益々ファンになりました(*^_^*)♪
    また物語を展開していくポジションのジンジャーが、とても内容が聞きやすくわかりやすく伝わりました。そして可愛かった!!!

    ローラの田舎臭さも、謎の儀式も、オーディションのピアノ上にスタンバイしちゃう姿もメッチャつぼでした!
    目標に向かい、素直で前向きな瞳がエールの象徴のようでした。
    そして、なにより大関さんがカッコ良くて面白くて最高でした!!!!ピアノの弾き語り・・・痺れました(>_<)!!

    私も再演希望です!!!!熱望です!!!!

    エールの進化凄過ぎます!!!!
    きっとこれからももっともっと進化していくエールを楽しみにしています!

  • #4

    愛李 (火曜日, 15 1月 2013 07:45)

    本公演お疲れ様でした!!とても楽しめてよかったです。3thも必ず見に行きます!
    楽しい時間をありがとうございました(*´∀`*)

  • #5

    あやか (火曜日, 15 1月 2013 16:55)

    ファンさま☆

    書き込みありがとうございます!
    トニーを演じました大関です。

    こちらこそ、心温まるお言葉をありがとうございます(*´∀`)
    たくさん笑っていただき、そして一緒に楽しんで頂けたとのこと、とっても嬉しく思います!
    長年コメディを演じてこなかった私たちは、『コメディってこんなに楽しいんだ!』と驚き、もう病み付きになりそうです。笑

    第3回公演…どうなるのか、皆目見当もつきませんσ(^_^;
    が、皆様のご期待に添えるよう、更なる成長を目指して努めます!

    今後とも応援のほどよろしくお願い致します!!

  • #6

    あやか (火曜日, 15 1月 2013 17:06)

    紫安さま☆

    書き込みありがとうございます!

    嬉しいお言葉の数々…胸が熱くなりました!ありがとうございます(*´∀`)!

    私たちメンバーが舞台上で生き生きと出来たのは、お客様のお陰です!
    長年舞台に立っていますが、あれほどの一体感を味わったのは初めてでした! 
    とっても楽しかったです♪
    こちらこそ、ありがとうございました!!

    再演希望のお声もとても嬉しいです。
    みな衣装にもかなり力を入れたので、一回じゃ勿体無いなーなんて思ったりもしています。笑
    私たちも、またあんな風にお客様たちと一緒に楽しめたらいいなぁと話しています。
    まだまだ未定ではありますが、有り難く受け取らせて頂きます♪

    本当にありがとうございました!
    今後とも、A-ileをよろしくお願いします!

  • #7

    あやか (火曜日, 15 1月 2013 17:16)

    LLRさま☆

    書き込みありがとうございます!!

    これ以上のお褒めの言葉はない!というほどの嬉しいお言葉、ありがとうございます(*´∀`)!とっても嬉しいです!

    ピアノの生演奏は、とっっっっっても緊張しました。笑
    ピアノの発表会や試験などの数倍も緊張しましたが、無事に終えられてホッとしました(^_^;

    中公イベントでご指摘いただいた音響に関してはいかがでしたでしょうか?
    本番中、自分たちでは中々気が付かない部分なので、アドバイスを頂けて本当に有り難かったです!
    今後とも宜しくお願い致します。

    進化したと言っていただき、とても嬉しいです(*´∀`)
    これからも様々なA-ileをお見せ出来たら…と思います!
    再演熱望のお声も、ありがとうございます(≧∀≦)!

    今後とも、A-ileをよろしくお願い致します!!

  • #8

    あやか (火曜日, 15 1月 2013 17:21)

    愛李さま☆

    書き込みありがとうございます!!

    いつも応援していただき、ありがとうございます(*´∀`)
    ご一緒にご観劇してくださったお友達も、楽しんで頂けましたでしょうか?

    第3回公演は…どんな作品になるのでしょうね( ´艸`)
    私たちもまだ全く分かりませんが、お客様に喜んで頂けるよう、作品選定から気合いを入れて話し合おうと思います!
    報告をお楽しみにしていて下さいね♪

    本当にありがとうございました!
    今後ともよろしくお願い致します!!

  • #9

    まーしゃ (水曜日, 16 1月 2013 01:40)


    ジンジャー役を演じさせていただきました平井です(#^.^#)

    >ファン 様♫

     嬉しいお言葉ありがとうございます!たくさんの場所で笑っていただけて、(予想もしてなかった場所でも(笑))
     私たちの方こそ、とってもしあわせな時間を過ごさせていただきました!
     本当にありがとうございました!!ぜひぜひまたお会いできることを楽しみにしています!(^◇^)


    >紫安 様♪

     素敵なメッセージありがとうございます!!
     幕があいた瞬間から、お客様の温かい雰囲気につつまれ、終始泣きそうでした(笑)
     コメディ作品に初☆出演の私は、「こんなに一体感を感じられる舞台があるんだ」と、とっても感動しました!
     紫安さんをはじめ、そんな素敵なお客様たちのおかげで、団員の私からみても、みんな練習では見たことがないくらい
     生き生きしていました(笑)

     ハッピーになって帰っていただける作品をめざしていましたので、お言葉とってもうれしいです!!
     本当にありがとうございました!
     ぜひぜひまたお会いできるのを楽しみにしています!(#^.^#)


    >LLR 様 ❤

     いつもありがとうございます!
     進化できていましたか!?よかったですーーー!本番直前まで(本番中も)上を目指し続けている私たちにとって、
     なによりの褒め言葉です(>_<)ありがとうございます!

     ジンジャーについてLLR様にお褒めの言葉をいただけるなんて光栄です!役柄的にわかりにくいかなぁ?
     と心配もしていましたので、とっても嬉しいです!ありがとうございます!

     いつも応援ありがとうございます!これからもA-ileをよろしくお願いします♪


    >愛李 様 ☆

     いつもありがとうございます!一番にBBSにも書き込んでくださって、うれしいです!
     楽しんでいただけたようで、私たちもとってもうれしいです!
     私たちも、とっても楽しい1日でした!本当にありがとうございます!
     
     これからも応援よろしくお願いします!
     またお会いしましょう♪楽しみにしています(^o^)丿

  • #10

    (水曜日, 16 1月 2013 23:28)

    第2回公演 コパカバーナ♪
    お疲れ様でした。

    いやぁ 最高でした。
    言葉で表現するのは、難しいですが
    とにかく、ワクワク ドキドキ キュンキュン する
    とーても、温かい気持ちになれた 素敵な公演でした。

    「A-ileのコパカバーナは凄いらしい!」

    もっともっと多くの方々に 観ていただきたい作品です。
    そして、私は何度でも観たいです!


    声を出して笑ってしまったシーンはたくさんありますが、

    『現地の人だ!』 

    最高でした(*^^)v

    ゆかさん・・指の先まで すべての動きが綺麗!小物を扱う手の動き。さりげなーく完璧に扱うところが流石です!
    中澤さん・・キラキラスーツとオレ様キャラがこんなに似合う方はいませんね!とにかく、カッコいい!
    饗庭さん・・ポップコーンを食べる姿がとても可愛く、存在感抜群の憎めない素敵なオーナーでした!
    あーちゃん・・どこまでも、カッコいい!!あーちゃんの歌声は最高です!自然に涙がこぼれちゃう!
    黒澤さん・・今回、歌うシーンが多くて新鮮でした。ダンスも素敵でした!
    薫さん・・キザい!甘いマスクが堪りません。ダンスが素敵でした!
    里奈さん・・強いけど弱いトップスターの心理描写がとても良かったです。素敵でした!
    べんちゃん・・3枚目、素敵でした。べんちゃんの劇中の笑顔がとても印象に残っています!
    美波さん・・キレキレのダンス!みなみさんのダンスは元気をくれます。みなみさんだ~♪なダンス好きです!
    平井さん・・とにかくキュート!オレンジの衣装がとてもお似合いでした!


    キラキラの衣装に負けない、キッラキッラな皆さん!
    素敵なミュージカルを ありがとうございました

  • #11

    mari (木曜日, 17 1月 2013 00:03)

    皆様、あたたかいコメントをありがとうございます★
    私達にとって、お客様の声は本当に励みになります(^□^)

    ファン様♪
    笑いすぎてしまった、というお言葉、最高のほめ言葉です!!ありがとうございます!
    お客様のあたたかい反応を受けながら、私達も楽しみながら演じさせていただきました。

    コメディは、作る際には楽しいだけでなく生みの苦しみがたくさんありました。
    でも、舞台でお客様の笑顔に触れ、挑戦して良かったと改めて感じました♪

    3rdがどうなるかはわかりませんが、お客様の心に残る舞台をまた作っていきます!


    紫安様♪
    ありがとうございます!
    お客様をハッピーにする!というのがコパカバーナのテーマの一つでありました。
    それがかなえられたなら本当にうれしく思います!!

    私達にとっても、コパカバーナは何度でも演じたい作品の一つになりました♪
    すぐ再演は難しいかもしれませんが、またサムとしてお客様に出会える日がいつか来るかもしれません☆


    愛李様★
    いつもありがとうございます!
    立ち上がって2年のA-ileにとって、愛李さんのようにずっと応援し続けて下さる方がいるのは、本当にうれしいことです。

    これからも応援よろしくお願いします**


    LLR様★
    お褒めのお言葉、本当にありがとうございます!!

    ここまで高めることが出来たのも、LLR様のご指摘があったからです。
    ずっと応援して下さるお客様の、的確なご意見に、かなり刺激を受けました!
    それからの稽古は、それ以前よりさらに“表現する”“伝える”ということを重視して練習してきました。

    お客様一人一人に、私達の思いが届いていたなら、本当にうれしいです!

    今後ともよろしくお願いします♪


    ♪様★
    ひとりひとりへのあたたかいメッセージ、ありがとうございます!

    サムは出番がそんなに多くなく、ダンスも少ない方だったので、お客様の心に残れるように頑張りました!!
    あまり演じたことがないタイプの役柄だったので、お客様の反応にドキドキしていましたが、“憎めない素敵なオーナー”というお言葉がいただけてうれしく思います!ありがとうございます。

    「現地の人だ!」

    が一番笑えたということは予想外です(笑)
    実はその台詞、当初の台本とは変わっているのです!
    みなみの演じる現地の行動に応じて少しずつ台詞が変わっていき、最終的に“現地の人”におちつきました!

    他にも想定外のタイミングでたくさん笑っていただけて、私達も楽しかったです♪
    ありがとうございました☆