12月27日「木)練習報告☆ 担当:ふゆき

順番が前後してしまい、大変申し訳ございませんでした。

 

2012年。もう年末ですね。今年はどんな一年だったでしょうか。
Aー ile は1月に第一回公演凱旋門を行い、それから第二回公演に向けて準備を進め、たくさんshowにも出演させていただいて、充実した一年だったと思います。そしてこの日から年末のお稽古がスタートです。


今日は前橋の中央公民館でお稽古です。

いつも通りアップをしたあと、通し稽古をしました。

23日に行われた中央公民館でのshowに向けて、第一幕をダイジェスト番で練習していたので、やっていなかった場面でミスを連発する人続出(´Д`)

でもこの時期にもう一度自分たちの台詞や演技を見直す、よいきっかけだったのではないでしょうか。

この通しのなかで、何やらとてもそっくりな人たちを発見しました。ローラゆかコンチータりなです。

この二人は前々から同じような格好をすることが多かったのですが、今日久しぶりに見かけました。背格好も似ているので、双子なのか(@ ̄□ ̄@;)!!と思います。

因みにお衣装を着て、メイクをしてしまうと、全然似ていません。本番でローラとコンチータ、二人だけで出ている場面で、姿を確認してみてくださいね。

また今日は素敵なお客様がいらっしゃいました。Alumnae で共に頑張った赤尾さんが、今回公演をお手伝いくださるので、練習を見に来てくれました。

通し稽古を真剣に見つめる眼差しに私たちも気合いが入ります。お手伝いくださる皆様と楽しみにしてくださっているお客様のためにも、ラストスパート、頑張らねばと感じました。


そして夜はケヤキshowの練習です。
コパカバーナのナンバーとお決まりのあの曲、そして今回のために用意した新作。どのような順で、どのように流すのか確認をしました。また残念ながら今回は薫が出られないので、配意を調節したり、センターポジションを調節したり…。

コパのナンバーでも、ケヤキshowバージョンなので、本番とはひと味違ったお楽しみがありますよ。また新作では我らが歌姫りなが美声を聴かせてくれます。ぜひ足をお運びください。
写真はケヤキshowのステージの広さを計っている二人です。代表は線引きで、みなみは自分の体を使って。ちゃんと計れたんでしょうか?


12月27日もこんな感じで楽しくお稽古してまいりました。
引き続き年末稽古、頑張ります!!