10月27日(土)28日(日) 練習&ステージ報告♪ 担当:ふゆき

10月最後の練習です。  


27日は基礎をたっぷりと行うことができました(´ω`)
みんな久しぶりのタップの練習に、最近やたらと難しくなってきた♪コンコーネ

少人数で音を聞きあう練習に、タップは音が鳴らない、♪コンコーネは音が微妙にずれてる、ということが続出。

でも、今回細かく見られたことで、直せたかな?!


そして、次の日には武正先生に見ていただくお稽古があるので、あまり練習していない場面の練習や先週ついたばかりのフィナーレの練習をしました。
みんなフィナーレの振りを覚えてるかなぁ~??
案の定、所々忘れていました(~▽~@)♪♪♪
でも、ダンスを覚えるってこれの繰り返しだと思います。覚えてほとんど忘れて、また覚えてまた忘れて、それで懲りずに覚え直して…。忘れる量を減らしていく、頭じゃなくて体で覚える。大変だけど、がんばらなければ。



28日は、武正先生のお稽古で、コパカバーナを通しました。

 

仕事やら体調不良やらで7人でのスタート。いない人の分を補いつつ通しました。

 

歌係さんが頑張ってくれたので本番の音響がほとんど出来上がっていて、それを流すのに慣れていないため戸惑いましたが、早くから本番音響で練習できることがとてもありがたいです。

歌係さんご苦労様です。

 

 

またこの日の夜は、以前にも公演に出演させていただいた空っ風合唱団さんが出演する合唱祭に、ダンサーとしてご一緒させていただきました。

 空っ風合唱団の美しい歌声に合わせて、実際に舞台で踊らせていただけたことは、私たちとしても大変よい経験になりました。


今後も本番に向けて練習いていくなかで、ショーに出演させていただきます。まずは、11月4日に前橋の中央通りで行われるイベントに出演させていただく予定です。

 

ぜひいらしてくださいね。