10月21日(日)練習報告♪♪ 担当:まり

だんだん寒くなって参りましたがいかがお過ごしでしょうか??

 

A-ileメンバーは寒さに負けず、この日も元気に稽古に励みました★

 

 

第2回公演まであと2ヶ月半ほど…ちょっぴり焦る気持ちもありますが;;

 

こんな時期だからこそ、基礎は大切。

まずはダンス基礎に1時間励みました!

 

バーレッスンの後、ふゆき先生の元ジャンプの練習。

いろいろな種類のジャンプのコンビネーションをしましたが、

 

どんなジャンプも“体幹の引き上げ”の意識が大切

引き上げができていなければ、体重が軽い人も重いジャンプになるし

引きあがっていれば、体重が重くても軽いジャンプになる

 

ということを学びました。

 

 

 

ダンス基礎の後は、歌基礎として発声練習とコンコーネ、

 

そして、この作品のメインテーマソング“コパカバーナフィナーレ”の音取りをしました!

 

 

この曲はいろいろなキャラクターがソロやソリで歌い継いでいきます!

とっても明るく楽しい曲です♪

 

 

 

歌練の後は演技を少し詰め、午前の部終了★

 

 

 

 

お昼には、ホームページスペシャル企画の撮影会を行いました♪

 

近日更新予定です!お見逃しなく(^^)

 

 

 

 

昼食兼ミーティングが終わり、午後の練習では本日のメインイベント

 

コパカバーナフィナーレの振り付け!!!

 

 

 

この曲は演技中にBGMのような位置づけでダンスする場面と、

 

歌いながらカーテンコールのように全員で踊る場面

 

2回登場します。

(アレンジはもう何回か入りますが♪)

 

 

また、衣装もとっても華やか賑やか!!です(*^□^*)

 

 

お客様も一緒にハッピーになれるような曲になるよう、楽しみながら歌い踊りたいと思います♪

 

 

 

 

ハッピーな気持ちになりたい方、たくさん笑いたい方、是非2013年1月13日(日)、前橋テルサにお越し下さいね★

お待ちしています!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    愛李 (日曜日, 28 10月 2012 22:26)

    めっちゃいいチラシが出来ましたね(*´∀`*)早く、本公演がみたいです。
    Alumnae のようにワークショップみたいなことをする予定は今後ありますか?やらなくてもとてもいい公演になっていますが、お客様の意見を聞いて改良していけばもっといい公演になると思ったのですが・・・難しいですよね(^_^;)でも機会があればやってみるのもいいですね(^ω^)11月4日の前橋でのショー行けたら行きます!!部活はないので、家の事情によりきり・・・
    コパではタップダンスがあるそうで?!と言うかあるんですか(^^;)?いろいろと面白くなってきそうですね(´∀`*)楽しみにしています

  • #2

    ちあき (火曜日, 30 10月 2012 19:45)

    愛李さん、こんにちは(*^_^*)
    チラシ、喜んでいただけたでしょうか!
    今回、プロの方にご指導いただきながら私と平井でこのチラシを作成しました。
    A-ileの舞台に対する強い想いが、チラシからも皆様に伝わりますように…☆

    さて、ワークショップ!ぜひやってみたいんです!!
    やる気はあるんですが、残念ながら機会に恵まれていません…(>_<)
    A-ileは旗揚げしたばかりの劇団なので、小さなイベントで地道な宣伝をしていきます。
    11月4日のショーもそのひとつ!
    愛李さん、そして皆様、ぜひいらしてください。A-ileを観に来てください☆

    心よりお待ちしています!!