9月30日(日)練習報告★ 担当:べん

9月最後の練習日!担当は西部ですヽ(・∀・)ノ

まだまだ後だと思っていた1月も、気づけば着実に近づいてきています・・・!
公演までに最高の舞台を作らねばと思うと、ドキドキしてきます。

しかし!!
着実に日々進んで行っているのも確かです。


本日の練習では、ハード面(公演を実施するための準備)で大きな進展が。

それは、COPACABANA チラシ撮影♪♪


公演案内チラシは、本番までに出演するSHOWでお配りしたり、県内の様々な施設に置かせていただいたり、団員から直接お渡ししたりと、皆様の目に触れる機会の多い媒体です。

それなら、一目で目を引くものにしなければと!
派手で、きらびやかで、「観に行きたい!」と思っていただけるチラシにしたいじゃないかと!
そんな思いから今回は、作品中何度か出てくる、白×金で統一された衣装での撮影となりました。

因みにこの衣装は、衣装係の薫くんがデザインを出してくれていて、なんと10人全員がまったく違うデザインとなっています。スゴイ!

見てください、この派手さ!・・・うーん、圧巻!!


男役は、(作品にもよりますが)だいたいがスーツや燕尾服など、「スッ」としたデザインの服を着ることが多いものです。
前回公演の「凱旋門」でも、落ち着いた色や形の衣装がほとんどでした。

なので、パンツまでがフリフリの衣装なんて初体験!!

さて、あとはパンチラ係知秋が素晴らしいものに仕上げてくれる予定なので(笑)、
チラシ完成乞うご期待です!


そして私たちは、このキラキラな衣装に負けないよう、作品の中身もキラキラして素敵なものに仕上げないといけません(・_・;

否応なく、午後の練習にも熱が入りました!
台本読みにより、強調するべきところや聞きやすいテンポを皆で相談したり。
ダンスナンバー『Dancin'fool』『Just arrived』を男女それぞれで真剣に詰めたり。

窓の外に訪れていた台風にも目をくれず、楽しく白熱した練習となりました☆