9月16日(日)練習報告♪ 担当:りな

IT係の不手際により、更新が大幅に遅れてしまったことをお詫びいたします。
さわやかな秋風も感じられるようになってきました~☆
 
もうすぐ、芸術の秋、食欲の秋、・・・・\(o^▽^o)/秋
 
・・・しかし、A-ileの練習では、まだまだシャワーをあびたように汗をかいています。私は・・・笑
「氷のように練習部屋を冷やしたい!!」という願いは いまだにかないませんが・・・☆ 楽しく稽古に励みました!
 
 
まず、集まったメンバーが女役4人に、男役1人!!
そこで、べんちゃんを囲む女達の写真をパチリ☆
 
「女役は、出席率が高い!!健康です♪私たち・・・」
な~んて 自慢・・・しましたが、男役さんたちの体が弱いということではないです!!(ごめんなさい)
この日は仕事の都合などでスタート時点は5人でした。
 
さぁ、少人数ということで、じっくりとふーちゃん(黒澤)にバーレッスン指導をしてもらいました。
 
ここで、A-ile1!!身体能力の高いだろう べんちゃんの、華麗なるポーズです!!!
2つの写真を見比べてみてくださいね。
 
ふーちゃんがいなくなっても、すばらしいキープ力♪ブラボー
 
 
そして、お次は由佳先生によるお歌のレッスン!!
これまた一人ひとり、由佳先生に指導を受け、それぞれの技能を高めるため努力しました♪
 
 
 
そ・し・て・・・・・
 
楽しい演技基礎練もしました!!
べんちゃんが用意してくれたくじをひいて、その条件で演技をします!!
例えば、ふーちゃんは難しい設定のくじを引き当てていました。
年齢    「子役」
喜怒哀楽 「哀」
 
ちいちゃい子で「哀」って、むずかしい・・。
ふーちゃんは、その後も、なぜか年齢設定「子役」をたくさん引いてました♪
 
 
午後は、
女役は「まぼろし」練習。
この曲で、女役はたっくさん踊ります!!
 
今回の練習では、美しく「そる」ことを目標にしました。
「そる」といっても、ただ単にたくさんそればいいわけではないんですね。
私なんか、首まで思いっきりそっっちゃってたけど、あまりきれいではないなぁ。直さないとなぁ・・・
 
美しくメリハリをつけて踊れるように、今後も練習を積んでいきたいと思います(*^。^*)
最後の最後に、今月23日に出演する
 
風のまち音楽祭2012!! の練習をしました☆
 
写真は、 
男役によるナンバー♪最後のダンス♪ 
 
女役による♪Over the rainbow♪です!!!
23日、是非足をお運びください!!
 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    LLR (月曜日, 24 9月 2012 00:31)

    お疲れ様です。
    最近はかなり涼しくなってきましたが、まだまだシャワーを浴びたように汗をかけるなんて、凄い練習量ですね!

    本公演だけでなく、ショーの練習や新しい練習を、毎回目的を持って取り組むエールの皆さんのモチベーションの高さ…いつもながらに脱帽します。
    ブログを読ませて頂くだけでも、私も頑張ろうと励みになります。
    季節の変わり目ですので、風邪などひかれませんようにご自愛下さい。
    頑張って下さい!

  • #2

    mari (月曜日, 24 9月 2012 09:55)

    LLR様★

    コメントありがとうございます!

    ショーについては、本公演に向けてのスキルアップや宣伝としてだけでなく、
    私たちのモットーである“ミュージカルの素晴らしさを多くの人に伝える”という目的としても、大切にさせていただいています(*^ ^*)

    今回のショーは、お客様をとても身近に感じることができ、
    群馬でミュージカル活動を続けてきてよかったなと、改めて思いました。

    今後とも、たくさんの方々と出会えるよう、様々な場面に出没したいと思います♪

    応援よろしくお願いします!

  • #3

    rina (月曜日, 24 9月 2012 20:49)

    LLR様!!

    いつも、ありがとうございます♪♪

    2回公演の「COPACABANA」は、ショーナンバーがたっくさんあります!!
    お客様に楽しんでいただけるよう、さらに汗かいて(笑)稽古していきたいと思います☆

    また、公演までの間にイベントやショーにも出演しますので、またぜひチェックしてみてくださいね!!
    よろしくお願いします(^▽^*)♪