9月9日(日)練習報告★ 担当:かおる

9月9日のダイアリー担当の清水薫です!

9月に入り、朝晩は少し涼しくなってきましたね♪もう少しすれば、お稽古も快適にできるのでしょうが・・・

 

朝から蒸し暑い。しかも、1曲踊るだけでものすごく疲れる・・・

行き着いた結論は「酸素が薄い!!!」←実際はわからないですけど(^_^;)

『酸素ボンベがほしい』環境の中(笑)朝から夜までお稽古に励みました!!

 

本日は武正先生の稽古でした。

まずは8月中に振りの付いた ♪変わる日々

              ♪Man Wanted

              ♪まぼろし

              ♪エル ブラボー

の4曲を先生にお披露目!

前回のダイアリーにもありましたが、トニーが作曲した「変わる日々」にタップの振りが入りました!

先生は、「この作品の時代にぴったりで、いいスパイスになる!」とおっしゃってくださいました。

でも、まだまだへたくそです、私。

何が何でも上手にならなきゃ!本番うまくいったら、是非お見送りの時に声をかけてくださいね(^o^)/

 

 

「Man Wanted」はローラがオーディションで歌う曲!

変な題名ですね(笑)

昔、シュミンクル・パンプキン先生←高校時代の吹奏楽部顧問の先生(笑)

がローラのために書いた曲だとか。

 

・・・ド肝を抜かれる曲です。今回振りがついたのは『作曲パンプキン先生 編曲トニー』バージョンです!

この曲をきっかけにトニーとローラはこんな感じに!写真はものすごい勢いでトニーがキスしに行ってますね(笑)

 


「まぼろし」はトニーと4人の女の子たちのダンスナンバー。

素敵な振りと構成になっています!

振付師はふーちゃん(黒澤)!ダンスのイメージはトニーとトニーが出会った女の子たちだそうです。

 

このほかのダンスナンバーはほぼジャズダンスがベースですが、この曲はバレエ!

スローテンポで、ほかの曲とは雰囲気ががらりと変わるので、必見です。

女の子たちはデザイン違いの赤のドレスになる予定ですよ♪

 

 

「エル ブラボー」はハバナのナイトクラブ・トロピカーナの伝説のショー!!!

海賊にさらわれた娘をヒーローが助けに行くというストーリー。

でも、そのリハーサル中に予期せぬことが・・・!しかも、どこかで見た顔が紛れているような・・・?

謎解きは来年の1月13日に!

今しばらくお待ちください!

 

 

ここからは、通し練習中の写真と一言コメントを。

ニューヨークのど真ん中の路上で、故郷のおばあちゃんと「スー族」の神様に祈りをささげ始めたローラ!!!

彼女の設定は、ネイティブアメリカン・「スー族」の血を引くマイノリティーなんです。

 

 

ニューヨークのナイトクラブ・コパカバーナに乗り込んできたリコ・カステッリ!

ゴッド・ファーザーでハバナのトロピカーナのオーナー。サムの敵!

あれ?葉巻(べんちゃん(西部)が凱旋門で使用した電子煙草に紙を巻いてリメイク!)に火をつけるのは、コパカバーナでダンサーをしているカルロス

この2人の関係性は?

 

リコ役のちーちゃん(中澤)は葉巻を吸って煙を吐くのがまだ苦手そう。凱旋門の時のべんちゃん目指して練習中です(笑)

 


大人の色気あふれる役、コンチータ・アルヴァレスに挑戦中のりなちゃん!

凱旋門の時も書かれた気がするけど、「こんな田中里奈見たことない!」

新しい引き出しを増やそうと頑張ってます!

 

コパカバーナメンバーはいつでも一緒に出ているので写真が撮れません!(笑)ごめんなさい(^_^;)

 


通しが終わった後、第2回公演のポスター・チラシのデザインについての話し合いをしました!

写真はデザイン案を考えてきたちーちゃんが、それぞれのパーツを並べ、どんな感じになるのか興味津々に見ている他のメンバー!

稽古場は広いのにものすごく密集してますね(笑)どんなポスターとチラシになるか今から楽しみです!

 

本番まであと4か月!着実に進んでいきますよ~!!!