8月11日(土)・12日(日)練習報告* 担当:ふゆき

8月11日、12日の練習です(〃^ー^〃)

 


11日には新曲の振り付けがありました。

♪EL BRAVO というナンバー、トロピカーナで踊られているshow曲です。

 

このナンバーに登場するのは、「海賊」

 

海賊っぽい動きってどんな動き?
ということで、ディズニーのパイレーツなどを何回も見て、研究しました!!

海賊らしく、でもトロピカーナのダンサーらしく踊れるような振り付けになりました。

ちょっと振りが速いのが大変Σ(ノд<)

ちなみに、振り付けは私なのですが…。付けた私が一番踊れていないという現象が起こっています。

よくあることなのですがね(笑)

写真の剣はべんちゃん作です。


そして!!!

 

第一回公演『凱旋門』のDVD が届きました。

 

見るのがとても楽しみです。

 

でも、ターンのタイミングを間違えたあの現場が押さえられていたらどうしよう(((((゜゜;)

ちょっぴりドキドキしますね。


 

12日は武正先生がいらっしゃって、全曲入れての通しをしました。

 

前々からしっかり稽古していた場は、とても上手に流れたのですが、あまりやっていなかった場はグタグタになってしまいました。

 

でも、場ごとに稽古していただけでは見えなかった課題が、色々と浮き彫りになりました。

 

 

疑問点を聞いて、先生との話し合いも深めました。なので、今後はその課題や疑問点を解決していきたいと思います。

 


まだまだ暑い日が続きますが、皆様熱中症等に気をつけてお過ごしください。

私たちも暑さ対策を工夫して、この夏の暑さに負けずに練習していきます。

1月13日の本番まで残りあと5カ月。頑張ります(。・ω・。)ゞ

 

 

 

 

 

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    愛李 (木曜日, 23 8月 2012 22:34)

    今日ラジオ聴きました(o´∀`o)
    友達も聴いてたそうで、テンションが上がってました(^_^;)

    あと、5ヶ月、いや、もう約4ヵ月とも言っていいくらいですね、頑張って下さい !私は、9月に安中のふれあい祭りでやる紙芝居の練習をしています。多分、エールさんの中には出た方もいるんじゃないでしょうか(^ω^)
    お互い頑張りましょうね(o´∀`o)

  • #2

    minami (月曜日, 27 8月 2012 08:53)

    ★愛李さん

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってごめんなさいね(><;)
    ラジオ出演しました内の一人、原田です!(^^)

    ラジオを聞いて頂けたようで・・・★
    とっても嬉しいです!ありがとうございます!

    田中と私の緊張した様子が伝わったでしょうか?笑
    今後も様々なメディアにお世話になって、エールを紹介できたらいいなと思っています!
    愛李さんも、ぜひお手伝いをお願いしますね!!笑(>v<)


    差し迫る本番に向け、エールは前進中でございます!
    よりいい舞台を作るべく、やることはつきませんね!
    愛李さんも頑張っている様子を伺い、励まされます!
    お互いに更なる高みを目指し、精進していきましょう!!p(^^)q

    残暑も残る日が続きますが、体にはお気をつけてー!!
    また、コメントくださいね!