8月10日(金)練習報告☆ 担当:みなみ

こんにちは!
今回のダイアリーは原田が担当でした!
遅くなってすみません!


5日の練習ですか…


なんと4人スタート!

みんな大人ですからねー…お仕事を始め、色々あるわけです(^。^;)


べん、りな、あやか、美波という、COPACABANAにおいていつも一緒に出てるから練習ができるね♪というメンバーではない状態。(笑)


どうなるの?と半笑い状態でスタートしました。


そんな感じの始まりでしたが、始まれば突き詰める所はたくさん!

あっと言う間に時間は過ぎ去りました!



ダンスではタップをタップリやりました( ̄∀ ̄)

新しい練習を取り入れて新鮮さを出したり、今までできなかったことを高めたり♪


皆さんにタップを御披露目する日を夢見て、頑張りますよーo(^-^)o


お歌では、4人中2人が歌係だったので、マンツーマンでの練習になりました!

写真参照です♪

なんとお得感。

これまた細かく取り組みました!




高まったかなー?



続いての演技は基礎練後、台詞練習をしました!

作品の中で大切なポイント…それは一言目!
キャラクターの印象を決める、とっても重要な所です!

それを取り出し、深めていきました!

話し合うことで、自分では気づけない、様々な可能性を引き出してくれます!(≧∇≦)

これが面白い★★


議論は深まり、気付けば午前中の稽古終了時間をすっかりすぎていました!




4人でもしっかり練習ができるな!と思った日でした(笑)




午後は武正先生を迎え入れの稽古になりました!

この時には、人数も増えてきましたよ!

しかしやはり人はいませぬ。
写真はローラ役のあーちゃんです(笑)
不思議キャストも見ることができますね!



稽古の内容は、歌詞の調整や流れの確認など、今は骨格作りがメインです!


早く話を理解し、キャラクターを立て、楽しめる作品の全貌が見たいなーと感じる、原田なのでしたー(*^o^*)