7月22日(日)練習報告♪ 担当:りな

今週末は、気温も低めで 過ごしやすかったですね♪

日曜日の練習は、武正先生がいらしての稽古でした!!

 

武正先生による稽古は、本日は大きく分けると2つ☆

まず、演劇のメソッド。

「地」「水」「空気」「火」

それぞれのテーマを、心と体を使って表現します。みんな必死!!

表現することの楽しさ・心地よさを再認識して、とても勉強になりました。

わたし個人的には、「空気」がとても楽しかったです。たんぽぽの綿毛になったつもりで、風にのって飛んでいく・・・♪夢で、よく「飛ぶ夢」を見るので心地よかった(笑)

べんちゃんは「火」で、とっても勢いのある火を全身で表現していましが、・・・水をかけられるとすぐ消えちゃって・・・面白かったなぁ(笑)

 

演技に生かしていきたいですね!!

 

 

お次は、COPACABANA 場当たり稽古です。

ミュージカルナンバーの歌詞や構成などについての密な話し合いも行い、作品に新たな色がついてきました!素敵なナンバーにするため、みんな真剣です!!

 

 

稽古以外にも、衣装の布探しなども進んでいます!!

今回は衣装の数も多く、揃いでつくる華やかな衣装もあるので、気合いを入れて取り組んでますぞ~!!!

 

さあ、7月もあと少し!!暑さに負けないぞ~♪♪♪お~~