7月14日(土)練習報告★ 担当:ちあき

言いたくないんですけど、暑いですね(^_^;)

この気候はエールにとっては大敵!
 

 

なぜなら、『コパカバーナ』は踊りまくる作品だからです。

ちょっと動くだけで尋常でない程の汗をかく…

ということで、冷却グッズが大人気です!あれって、すごく効くんですね。ミストとか、ジェルとか!
便利グッズを駆使しながら楽しく稽古に励みたいと思います♪




さて、今日楽しかったお稽古その1(^∀^)ノ「コンコーネ」

コンコーネは歌の基礎練で取り組んでいる練習曲です。コンコーネは全部で50番まであるのですが、今日やったのは「16番」。
アタックやアクセントやレガートなどの表現を使い分ける練習をする曲です。
 

 

今日の歌の先生はエールの歌姫、りな先生♪
 

 

りな先生は自分が上手に歌えちゃうから、私たちにまで高度なことを要求します。で、今日目指したのは「2人が会話してるように歌う」!!
 

 

これを意識するとフレーズ感がハッキリし、歌の表現が増します!
しかも演技にも取り組んでいる私たちにはとてもイメージしやすい目標なんです。つまり、楽しい!
 

 

しかし、今日さらに面白かったのは、この16番に会話を意識した歌詞をつけて歌ったからです!
やり始めたのはべんちゃん(西部)。つられて応えたのはわたくし、中澤です(笑)
 

 

では、その歌詞をご覧ください↓↓↓
(知っている人はコンコーネ16番のメロディに合わせてみましょう!)

「あっなったー最近どうですか?」
「さっいっきんー調子いーいのー」
「あなた」「私」「あなた」
「みんな友ーだーちー」
Ah~~~AhAhーーー!
「空ーもーあーおーいー」
「きのーうーはーあーめ」
「でーも、きょーうっは、はーれ!」
「あっなったー…


という感じで最初に戻ります。
ね、楽しそうでしょ?
いまいち伝わらなかった人には実際歌ってあげたいくらいです(笑)
それくらい私は楽しかったです♪




他にもたくさん楽しい練習があるのですが、また今度紹介することにします☆

そうだ、大事な練習があったんだった!
オープニングナンバーが完成しました!さらにダンス全曲通しもしました!

練習が進んでるのを実感できた日でした☆
ダンスの一部は写真に撮りましたので、どうぞ見てください(*^o^*)