7月7日・8日練習報告♪ 担当:あやか

さ~さ~の~は~さ~らさら~♪
皆さん、七夕に短冊へ願いを込めましたか?
A-ileの願いはただ一つ!
【2nd公演が成功しますように】(*´∀`)

土日練習だった7・8日のdiaryを、大関がまとめてお届けします☆



…お願いしたとは言え、お星様に任せきりにするわけにはいかないので、七夕だという事実をすっかり忘れて練習中に打ち込みましたσ(^_^;




土曜日は、2幕演技の組み立てを中心とした練習でした。

2幕は、1幕とは舞台をガラッと変えて、たたみかけるように物語が進んでいきます。


その2幕で重要人物となるコンチータ役の里奈がお休みだったため、代わりに私が入りました。

自分的には、『え、わたしコンチータでもいけるんじゃ…?ニヤニヤ』と思うほどの出来だったのですが、実際にはそうでもなかったらしく、冷ややかな評価で哀しかったです。゜(゜´Д`゜)゜。笑


そして、2幕もクライマックス!となる場面の練習になり、爆笑事件がたくさん起こりました!

しかし…

ここに書くと物語のネタバレになってしまうので書けないんですねぇ(;´Д`)残念。

DVDの特典映像に入れて皆さんに紹介したい級のお話!
覚えていたら(笑)カメラの前でお話ししますので、知りたい方は公演後、ビデオ工房倉上まで(^^)/笑




そして日曜日のメインは、振付!
もう何曲めだ?
分かりませんが、バンバン進んでいます!ダンス係さんに拍手!


今回振付をしたのは、1幕を締めくくるナンバー【愛のボレロ】です。

皆さんもよくご存知の、あの♪タッタカタカ♪というリズムに乗り、出演者全員が不思議な空間に誘われます。

A-ile版では幻想的な世界なので、全てをイマジネーションから生み出さなければならないこのナンバー。

それが、我らがダンスチーフ・黒澤の手にかかり、時に妖艶で時にダイナミックなナンバーになりました!
流石です♪


1幕ラストの曲はとても重要!
これからもっともっと素敵なナンバーになるよう、創り込んでいきますよー(^^)/


そんな振付中にもハプニングが。

代表の巻きスカートが、はらはらとはだけてしまったのです( ´艸`)
もちろん巻きスカートの下にはショートパンツやレギンスを履いているので、実際には何の恥ずかしさもないのですが…

なんか恥ずかしい。笑

しかも一度ではなく、何度もです!
相手役である私は、もうなんだかどこを見たらいいのやら…笑
あー面白かった( ´艸`)



【今週の写真】

●土曜日にふーちゃんが差し入れてくれたドーナツ(●´ω`●)

●パソコンが新しくなったよー!の代表(・∀・)

●『愛のボレロ』の、大人な雰囲気漂うワンシーン

以上!大関でした♪

 

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    LLR (金曜日, 20 7月 2012 10:29)

    練習お疲れ様です。
    ネットから離れて放浪生活をしていたので、久しぶりにこちらのホームページを観られました。
    第2回公演の練習が着々と進んでいて、皆さんのモチベーションの高さと、
    そのモチベーションの持久力に改めて驚きました。
    私も色々と頑張ろうと思いました!!!

    大関さんのトニーすっごく楽しみにしています!!!!
    そして大関コンチータもDVD特典に是非入れて下さい(*^皿^*)
    (mixiのエール日記も楽しく拝見しています。)

    暑い日が始まりましたね。
    皆様お体大切に練習頑張って下さい!

  • #2

    あやか (土曜日, 21 7月 2012 09:23)

    LLRさん☆

    お久しぶりです!!
    またコメントを頂けて嬉しいです♪

    着々と進んでいますよ~( ´艸`)
    コメディが新鮮なので、毎回の稽古が楽しいです♪
    生みの苦しみに直面することもありますが…(;´Д`)笑

    本公演前にも、皆様に御披露目できる機会があるかもしれません!
    こまめに更新チェックのほど、よろしくお願い致します!!

    トニー、まだまだまだまだですが、ご期待に添えるよう頑張ります(>_<)!
    コンチータも…メンバーから許可がおりたら特典に入れますね!多分却下されますが…笑

    mixi版ブログも見てくださっているとのこと!!嬉しい限りです!!
    なかなか更新出来ずに申し訳ありませんが、気長にお待ちくださいσ(^_^;

    連日猛暑が続いたかと思いきや急に涼しくなったりと、体調管理が難しい気候ですね。
    LLRさんもお身体ご自愛くださいね♪
    ありがとうございました!