6月23日(土)24日(日) 練習報告♪  担当:清水姉&弟

みなさん、こんにちは!

6月ももう終わり♪

もうすぐ夏本番ですねーっ。夏、ナツ楽しみー☆

 

6月23日(土) 24日(日) 

今週のお稽古ダイアリーは清水由佳・薫の姉妹合作でお送りします。わーいわい(笑)

 

 

☆6月23日(土)☆

今日は、明日(24日)に控えた演出家の先生による立ち稽古に向け、

これまでに稽古したナンバーの総復習!&「セリフ覚えてきた?いや、覚えてきたな!」チェック。

 

では、本日の成果。ぱんぱかぱーん♪

♪オープニング・コパカバーナ …徐々に揃ってきました。でも、正しく踊るのだけが正解ではないんです。

                今のところ、田中さんが一番上手。ちょっと振り違うけど(笑)

 

♪Just Arrived …女役のナンバー。田中さん指導の下、お歌を高めました。

          黒澤さん指導の下、振りのポイントである足さばきを高めました。

          結果、、、男役の評判は上々!やったね!

 

♪Dancin’ Fool …男役のナンバー。清水姉弟が担当するこのナンバー。(姉、お歌。弟、ダンス。)

          とにかく大変です。体力的にも、技術的にも。

                            これほど男役が踊るナンバーはめったにない!!

           歌もダンスも揃ったら、もの凄くカッコ良く、もの凄く迫力のあるナンバーになるんだろうなぁ、と今は期待を。

 

♪なるわよ、ワル …クラブコパカバーナのショーナンバー。田舎娘のローラが採用されて初出演のショーです。

          ここでは、なんと!姉ローラと弟スキップがペア!という!

            私達、とっても似てるんです。 いや、似せたいんです(笑) 

          シンクロ、目指します!

 

♪いかがハバナ~Aye Caramba …クラブトロピカーナのショーナンバー。NYのショーとは、一転。ラテンのリズムが素敵です。

                 「リズムに合わせて、ずっと動いていて欲しい!」というのが振り付け担当(清水弟)の言。

                 上半身でなく、ステップで魅せるのがポイントなんだそう!

 

 

そして、セリフのチェック!!

これは、私(代表)が再三にわたり、プレッシャーをかけ続けた甲斐がありました。

だって、あの中澤さんも、頑張ったんです。1幕は(笑)

 

そんなこんなで、土曜日。

日曜日に向けての気合を確認して、かいさーん!! さぁ、日曜日、どうなることか!!

 

 

 

 

 

 

☆6月24日(日)☆

 

まだ6月なのに早くも暑さの限界・・・暑い暑いと言いつつもしっかりお稽古スタートです!

今日のメインは「演出家の先生による立ち稽古!」

 

この作品で目指すものは「生きるっていいなぁ!恋するっていいなぁ!」とお客様に思って頂けるような舞台!

武正先生がおっしゃっていました。

 

朝の10時から夕方5時までかけ、2幕9場の立ち稽古スタート!!

初めて動きをつけた練習にも関わらず、意外と形になる私達(自画自賛・笑)

エールで一番年下の私達(清水弟・饗庭・原田・平井)ですら、ミュージカルを始めて9年目!!

一番上は15年!!!形になるわけです。ミュージカルバカだな~私達(笑)

 

舞台設定や、先生のイメージを聞きながらサクサクと進む稽古。コメディーって楽しい!!

完成が楽しみになる稽古でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、おまけ企画☆

今回は清水姉弟による、勝手にメンバー紹介!(笑)

姉妹のお家での会話を想像しながらご覧下さいな♪

 

 

 

 

 

 

☆まり☆

ユカ 「エールになくてはならない音楽家。ほんとセンスがいい。特に音響のことはまりがいれば、なんとかなるって、私は頼りきってる。あと、声がやたら大きい。今年、ちあきとのシーンはすごいね(笑)」

薫  「頑張り屋さん!最近ダンス中によく聞くのは『できないけど、やりたいことは分かる!言われたことはできる!がんばります!』笑」

 

 

 

 

 

 

 

 

☆みなみ☆

ユカ 「稽古中、とりあえずちょこまかしてる(笑) あーちゃんや麻里にちょっかい出しちゃぁ、あしらわれてるよね。」

薫  「でも、ダンス練習はだよね。自分にも厳しくて、よく『ちくしょう!あーできねぇ!』って言いながら練習してる。」

ユカ 「最近、薫との双子度がすごいよね。2人とも、ダンス好きで、キザでね。2人で頑張ってる姿を見ると、気持ちがいい。」

 

 

 

 

 

 

☆まーしゃ☆

ユカ 「最近、飼い始めたワンちゃんに夢中(笑) 最近、ふととんでもない発言をする(笑)から、おもしろい。 」

薫  「10年を越す付き合いの中で、初めて気づいたことは、こんなにパソコンが得意な子だったんだってこと。

    あと、演技係として発声の方法をいろいろ提案してくれる!最近やったのは、『振り込めサギ』や『アスベスト被害』についての難しい冊子を正しく、早く読むこと。おもしろい!」

 

 

 

 

 

 

☆べん☆

薫  「造形させたら、本当にすごい!凱旋門のときのマイクもすごかったけど、今年もひょいとトランクケース作ってくるし!

あと、今年はべんちゃんとずっと一緒に出てる!早着替え頑張ろうね!」

ユカ 「私信だね(笑)おそらく、エール1、ダンスの潜在能力が高い。でもむずかしいのは、頑張ると130%になってしまうから、振りによって、70%とか90%とか力の入れ具合を調節してるんだよね。すごいなぁ。」

 

 

 

 

 

 

 

☆あやか☆

ユカ 「なんだかふざけてる。いつも。特に、即興演技は本人曰く真剣らしいけど、どうみてもふざけてる。」

薫  「凱旋門のオットーさんでは、ダメだったけど、今回のトニーではそのキャラが生かせるね!」

ユカ 「けなしましたけど、歌わせると絶品です♪ ほんとステキ!」

 

 

 

 

 

 

 

☆ちあき☆

ユカ 「役者として、演技もできて、ダンスも、歌もできるとっても正統派の男役!けど、普段はね(笑)」

薫  「『正しい』って言葉が似合う人だよね。真面目すぎちゃうときもあるけど。」

ユカ 「最近、いじられる。特に、あーちゃんがいじる。大好きみたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

☆りな☆

薫  「舞台上と、普段が違いすぎる(笑) そのギャップがおもしろい。」

ユカ 「普段は愛おしい位のおばかちゃん。それが、舞台に上がるとね! 歌がとにかく上手。ほんと、『美声』だと思う。」

薫  「あぁ、今年も客席降りしてくれないかなぁ。してくれるといいなぁ。ねぇ、リナちゃん♪」

 

 

 

 

 

 

 

☆ふゆき☆

薫  「新米ダンス係として、学ぶこと多数。我らがダンスリーダー!頼りにしてますー。」

ユカ 「長年、培ってきたバレエの力はやっぱりすごいと思う。ふゆきを見るたび、やはり小さいときから習いたかったって思う。

    舞台上での居方がなんて、自然!かつ綺麗なんだろうって。」

 

 

 

勝手に紹介してきましたエールメンバー!

こんなメンバーでお送りする2ndどうぞお楽しみに!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Dovie Hansel (水曜日, 01 2月 2017 01:48)


    I'm gone to say to my little brother, that he should also go to see this blog on regular basis to obtain updated from hottest news update.