6月3日(日)練習報告❤ 担当:べん

6月に入りました!
今日の担当は西部です。


今日の練習はダンス祭!
本格的な夏はまだ先なのに、団員はみんな汗だく。持ってきた飲み物もすぐ底をつき、買い出しが必要になります(*_*)
私は練習後、全身から塩が採れそうでした。

そんな本日のメニュー。
まずは久しぶりのタップ
『ヘンリーの練習曲』により、やっと曲でダンスをする、という形に入りました!
みなみ先生が数曲テンポの違う曲を用意してくれて、それに合わせてタップを踏みます。
なんだか成長した感じがして、私たちは浮かれました。何度も曲をかけて、自主練でもいっぱい踊りました。

そうしたら、みなみに止められました(笑)

私たち、とにかく速いテンポにもチャレンジしたくて、がむしゃらにやり過ぎていたんですね。
『基本を疎かにしない!』と、先生から禁止令が出てしまいました。ゆっくりから、着実にがんばりまーす。

 

 

そして大物はなるわよ、ワル』の振り付け
前回に続き、今日はみっちり振りがつきました
女の子の可愛いアピールあり、男役との絡みあり、演技あり…と、盛り沢山!
写真は振りの一部です♪ ⇒ ⇒
まだ全貌はお伝えできませんが、とても楽しい曲になりますよー!

曲中、不穏なことも起こる…かも!?(^_-)-☆


余談ですが、今回の『コパカバーナ』、SHOW的な要素も強いため、

色々なダンスナンバーが出てきます。
そんな中、出演曲数ランキングがわかりました。

1位  ジンジャー(まーしゃ)
2位  スキップ(かおる)
      ウィリー(べん)

まーしゃはダンスナンバーほぼフル出場のようです!ひゃー!
体力も振りを入れるのも大変ではありますが、

楽しいナンバーばかりなので、軽やかにがんばりたいと思います!

*******************************************************************

続きまして、客演させていただく『空っ風合唱団』さんのショー練。↓↓↓

演技からダンスまで、最後の詰めをやりました
6月9日(土)、お時間のある方は是非!
私たちも楽しみです♪    <詳細はこちら

*******************************************

 

《オマケ》

 

『なるわよワル』に出ない人達。振り付け中は、休んでるわけではないんですよー!
それぞれ自分の仕事をきっちり進めているのです

←←1枚目
ハイテク機器を駆使して、音響を作る音楽係のりなとあーちゃん。
机に様々な電子機器が並ぶ様は、どこかのスタジオのようでした!すごいなぁ。

←←2枚目
たくさんの緑色に囲まれて、チラシ誤植の訂正をするパンフ・チラシ係のちあき。
文房具からお稽古着、果てはつまんでいた野菜スティックまでが緑色!!
さすがに周りから突っ込まれました(笑)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ちょこママ (木曜日, 07 6月 2012 21:58)

    ちあきさん緑…すごすぎです(^ω^;)私は、多分夏の公演で真っ黒になると思います(汗)演劇部は黒いジャージに黒い靴…などなどとほとんど黒一色になります。
    9日楽しみにしています(o´∀`o)