5月27日(日)練習報告★ 担当:りな

あっという間に5月も終わりですね。
本日の練習も、元気やる気いっぱいで取り組みました~!!
午前中は、
①ダンス基礎練
バ―レスでは、「フォンデュ」の練習をしました。
その名の通り、とろ~りと粘っこく足を動かします。新たな技、上手になりたいです!!
②歌基礎練<発声、コンコーネ、練習曲>
コンコーネ」は、だんだん難しくなってきました
大事なことは、段階をおって丁寧に練習していくことですね
レベル1階名唱で一つ一つの音の音程や響きをしっかりと取る。
レベル2フレーズのまとまりをつくって歌う。フレーズに表情をつける。母音の響きをそろえる。など・・・・・
楽譜に記譜されている、強弱記号や発想記号、また伴奏の和声なんかもヒントにして、
自分なりに音楽をつくっていく。ここが、音楽の醍醐味ですね!!
毎回、勉強になります♪♪
そして、練習曲として「エーデルワイス」の取り組みも始まりました。
ずばり取り組む目的は、『発声やコンコーネでの正しい発声を練習曲へとつなげる。』です!!
また、「エーデルワイス」は伸びやかで美しい曲なので、
伸ばしの技能をつけることもねらって取り組むことにしました。
さて、まだまだ伸びやかに朗々と響かせて歌えるように、研究していきますよー!!!
③演技基礎練では、台本の回し読みをしました。
コメディーっていいですね!!読んでいて新たな発見もあり楽しかったです♪
(・・・なぜか、まーちゃんはテンション低そうな声でセリフ読みをしちゃったのも・・・面白かったです。ぷぷぷ

 



午後は、なるわよ、ワル!」の振りつけ(→TOP画像は振りの一部♪)

 

空っ風ショー」の練習をしました。
なるわよ、ワル 」は、男女の素敵なペアダンスもあり、仕上がりが楽しみです!!!
空っ風ショー」練も、新たに振りつけをして
空っ風合唱団のステージを盛り上げることができるよう、
本番に向けてつめていきたいと思います!!

 

空っ風合唱団との舞台は6月9日(土)が本番です!
 

 

【5月28日(月)の上毛新聞に記事が掲載されました!!】

 

 ぜひいらしてくださいねー☆