5月13日練習報告★ 担当:あーちゃん

皆さんこんにちはー(^^)/
今回のdiaryは、わたくし大関がお送り致します♪


この日の稽古、メインはずばり!

振 り 付 け ! !


オープニング曲の♪Copacabanaに続く今回の振り付けは、男女別々にそれぞれの曲を振り入れしたので、台本が出る前になんと3曲も振り付けしたことになります(^^)/

もちろん台本が出てから変更点もあると思うので、あくまでも(仮)ではありますが、なかなかのハイペースでございます!


では詳しく。

まず女の子4人が歌って踊るナンバー♪Just arrived。            <写真↑↑>

ヒロイン・ローラと同じように夢を抱いてニューヨークへ来た少女たちが、明日の自分を思い描いてローラを中心に次々と歌い重ねる可愛らしいナンバーです(*´∀`)

そんな曲想にピッタリの、可愛い振りをふーちゃんが付けました!

小道具は…スーツケースと傘!(あくまでも仮ですが。笑)
小道具を持って、尚且つそれを生かして踊るのはかなり大変なんです。

しかし、それを難なく使いこなして短時間で自分のモノにしてしまう。
さすがはA-ileの娘役たち!
熟練度が違います。笑

両手は塞がってますが、脚を上手く使って可愛く魅せるこのナンバー、是非ご期待下さい♪

 

 

 

さて、次は男役。  
クラブ・コパカバーナでの最初のショー曲♪Dancin’fool。<トップ写真>


宝塚版ではトニーを中心に男役さんがそれはそれは素敵に舞っています。

が!
A-ile版では、トニーのキャラクター上、センターはトニーではなくスキップです!
どんなキャラクターかはまだ内緒( ´艸`)
というか、私もまだはっきりとは分かりません。笑

スキップは振付師の役なのですが、役同様このナンバーは薫が振り付けてくれました!
それはそれは素敵な振りを!     <キャスト表はこちら

恐らく宝塚の5分の1程度の人数しかいない私たち。
たったの6人でいかに派手に素敵に魅せられるか!
今年中の課題ですね。笑

でも絶対に可能なはず!
6人でも派手でイカしたナンバーに出来るはず!
自信を持ってお客様にお届け出来るよう、これから【踊りバカ】になりまくろうと思います(*´∀`)

ところで。
男女別ナンバーの練習中にどうしても気になってしまうのが、異性の視線です。笑

なんかね、見てくるんですよ、女子(代表)が。笑 <写真⇒男役振付中の女子会>

しかも、『おー、いいじゃん、カッコいいカッコいい』とか言いながら。笑

そんな代表に男子たちは『見ないでよー!』と半泣きで訴えるのでした(´ー`)

仕返しに女子が踊っている最中、ローラ(代表)に『ふぅー!可愛いねー可愛いねー』と言っていたら、大照れで歌えなくなってました。笑

更に今日は6月のショーで行うWS○の“演技”部分を練習しました。

 

<←←写真>


演技と言っても台詞で進めるわけではありません。
かなり斬新かつ大胆な方法で演じることになりそうです♪

詳しいことは本番までのお楽しみですが……

 

みなさん、休憩中は早めにお席にお戻り下さいね( ´艸`)


その演技を組み立てている中、ある人に不幸が…(´・ω・`)

J団の下っ端が、S団の女子に絡むシーン。
そのJ団の下っ端役を買って出た知秋なんですが、どうもうまいこといかない。

チンピラみたいになってしまったり、それを修正しようとしたら今度は葉巻を持ったマフィアみたいになってしまったり。
かと思うと、突然紳士のようになってしまったり。

アラムニー時代、何度もW○Sを経験してきた知秋が…なぜ?
と、みんな首をかしげていたのです…が!気が付きました!

アラムニー時代では主要キャストしか演じていなかったので、下っ端役が下手っぴだったんですねぇ(´д`)なんてこった!
本人もその衝撃の事実に気付き、涙目になっていました。笑


しかしそこは演技チーフの知秋
一度掴んでしまえば、しっかりと演じることが出来ていましたよ(・∀・)

どんな風に演じられているか、是非会場でご確認下さい♪
(一瞬なのでお見逃しなく!笑)



何だか裏話満載でmixi版ブログのようになってしまいましたね!
まぁいいことにしましょう!笑
mixi版では、不定期ですがこのような裏話や、時にはもっと深い裏話を紹介しています!
まだコミュニティーに入っていない方は是非入ってご覧下さい(^^)/



※何度も言いますが今回紹介したダンスナンバーの内容はまだ仮の段階です
演出(小道具など)や構成、題名などは今後進化して変更する可能性があります。悪しからず!


以上、あやかでしたーっ∪・ω・∪