5月3日(木)練習報告☆ 担当:ふゆき

5月3日憲法記念日。あいにくの雨のなか、今日は前橋で練習がありました
(練習場所確保の都合上いつもは太田で練習していることが多いんです!!)


本日の練習は鏡とバーのあるお部屋でした。
しかもバーの高さが2段ととても使いやすかったです。
風邪をひいてしまったので、私がバーを見られるのもとても久しぶり!!
ということで少し重点的にバレエ基礎を行いました。

その後はジャズ基礎。基本のアイソレーションを行ったあと、
皆が苦手な……ドルフィンΣ(ノд<)……という技をジャズ基礎担当の薫の指導のもと
四苦八苦しながら練習しました。
またステキなステップも練習しましたよ。
振りのどこかでお見せできればいいですね。

そして、歌練習!!この間練習を欠席した私と知秋はドキドキのソロ発表がありました。
本番の舞台よりもずっと近いところで歌を聞かれるのは何回やっても慣れないものです。
歌はこの他にコパカバーナの曲も練習しました。
愛のボレロではボレロ特有のリズムをとるのに大苦戦(;>_<;)
担当のあーちゃんも渋い顔していましたが、本番までにはとれるようになろうと大決心です。
そしていよいよ来週の日曜日に振り付けのDancin ’Fool の曲の音が、
どうしてもうまくとれないということで、男役は今日も練習です。がんばれー!!

 



そして本日の午後の練習では、今度公演に出演させていただく、
空っ風合唱団の練習にご一緒させていただきました。
とても素晴らしい合唱を聞いて、メンバー全員さらに気合いが入りました。
私を含めダンス係の面々は、合唱をさらに盛り上げられる振り付けをと、
とてもやりがいのあるお仕事をいただきました。

空っ風合唱団の公演まであと1か月、
コパカバーナまでは練習期間がありますが、一回一回の練習をしっかり行って、
素晴らしいステージをお届けできればと思います。

記.フユキ