4月22日(日)練習報告◆担当:まーしゃ

←←写真は「コパカバーナ!」の振りの一場面☆☆

 

 

こんにちは!今日はあいにくのお天気でしたね・・・

午後から雨が降りましたが、雨が降ると少し困ることが(* *)

 

というのも、私たちはタップ♪の練習のため、1人一枚1m×1mの“生板”を持ち運んで練習しているのですが、濡れると“しなって”しまうのです!

 

しなってしまったら大変!練習できない!上手になれない!

ということで、みなみ先生も「雨にぬらさないでね!!気をつけてね!」と注意喚起。

 

細心の注意をはらって板を運ぶ私たちがいましたとさ^^(梅雨時は大変ですね↓)

 

さてさて、練習ですが

 

まずはダンス基礎。今日は薫先生のジャズ基礎メインです!

体をほぐした後はジャズ基礎専用の振付(振付者は薫)の踊りこみ。

大きな鏡がある練習場所なので、そろえる練習と、そろえる中でも個性を爆発させる練習をしました!

爆発させるって難しい!!がんばります!

余談ですが・・薫のジャズはDisneyの曲を使うので気分はルンルンです♪

 

  

次に歌練。基礎を十分した後は、28日(土)のソロ発表会に向けての練習。

それぞれ思い思いに練習しました!         

今から緊張しています・・・毎日緊張しています(()

その後男女にわかれてそれぞれのコパの曲の練習→聞き合い。

それぞれ特徴のある曲なので楽しい!楽しみ!

 

 

その後は演技。今日は、「2人の場面」の練習です。   ⇒⇒

人数の関係で性転換する人もいました(()

が、とても勉強になりました。

なんでこのセリフにつながったのか?○○があったから、△△なきっかけが必要だね!

と見せ合った後の意見交換。台本の読込みは本当に大切です^^

午後は・・・・・

 

コパカバーナの「コパカバーナ!」の振付!!!!

 

コパ!初の振付です!!振付者は、みなみ!

 

踊ったことのないようなジャンルの振付箇所もあり「仕組みがわからない!」「どこ使ってるの!?」と悪戦苦闘()

 

とにかく華やか!ラテン!わくわくするような素敵な振りがつきました!!

 

コパカバーナ!ご期待ください!!