4月21日(土)練習報告☆ 担当:みなみ

皆さん、こんにちは!
新年度が始まり、二週間。
最近寒い日もありますが、体調など崩されてませんか?

エールでも、お休みの人が…。
エールはただでさえ人数が少ないので、1人いないと寂しく感じます(;_;)


皆さんも、疲れが出るこの時期、体調に気を付けてくださいね!!


そんなこんなで始まった、土曜日の練習。

少し狭めな部屋で、みんなの距離を近くに感じながら(笑)練習が進みました!


ダンスでは、フィギアスケートから刺激を受けたふゆきが、

手の表現に関するレッスンを取り入れてくれました!

手の雰囲気で、表情だけでは伝えきれない表現を出します!

みんな芸歴も長いですが、改めて楽しく学びました。

そして、演技。
写真(一番左)は、破裂の発声を手でつかもうとするりなの様子と、

それを面白いなぁと眺めて真似する代表の様子です。(笑)

基礎をしっかりと身に付け、応用練に取り組みます。
演技では、独白の演技を年代別に伝える練習をしました。
息の流れや、台詞の回し方で年代が変わります。
面白い!


そしてお歌では、まず練習中のコンコーネを一部ソロで歌い、

歌係さんからのアドバイスをもらいました。


写真(真ん中)は、あーちゃんからのアドバイスに照れるちあきの様子です(笑)

私は、このエールメンバー前で歌うのがすごく緊張しますf^_^;
…結果、突拍子もない音にとび、びっくりしました(笑)
早く上手になりたいですね!!(-.-;)


そいでもって始まったコパ!
男性の曲のハモリパートがつきました。
写真(一番右)は、困惑する男たちです(笑)

女の子たちは、一人一人が違った境遇を歌う曲の音取りの続きです。

人数が少ない私たちは、1パートが本当に少ない。下手すりゃ1パート1人


私のような迷子さんには、非常に心細い…。
自信をもって歌えるよう、これから練習を重ねます!!


そしてそして、この日コパの新曲の楽譜も出ました!題名の「コパカバーナ」です!
日曜日の振付に向け、音取りをしました!


いやはや…A-ileはどんどん進みます。
早い!

それも、みんなが揃って前向きだからこそです!


そして、待っていてくださるお客様がいるからこそです!
これからも応援してくださいね!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちょこママ (水曜日, 25 4月 2012 21:42)

    あ!!!それ見たことあります!!というか家にあります!!休日履いてます
    みなさん本格的に真剣なまなざしがΣ(っ゚Д゚;)っ といっても6月まではあと1ヶ月ちょいで1月も8ヶ月ちょいですものね(^ω^)まだ〇ヶ月あるから~なんて言ってたらあっという間。
    「これからも応援してくださいね!!」と言われなくても永遠に応援し続けます!!!これからも、がんばってください!!

  • #2

    minami (火曜日, 08 5月 2012 18:52)

    ちょこママさん★
    コメントありがとうございます!
    靴下、べんとおそろいですね!!なんたるラッキー(笑)

    本当に本番までは、あっという間です・・・おそろしや・・・。

    有り難いお言葉ありがとうございます!!

    暑い夏も目の前!!頑張ります!!